2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀喜勝ち越しタイムリー

MLB

今日から因縁のレッドソックス戦。しかし、試合は最近の流れを物語るよう、ヤンキースの圧勝だった。松井秀喜は、デレク・ローにめちゃタイミングあっていて、今日もチャンスでしっかりタイムリー。久しぶりにHR以外の打点、得点を見た気がする。 しかし、ヤ…

新選組特集のはずが…

今日のスタジオパークは新選組特集。録画予約していざ見てみると、なにやら政見放送が…。どうやらNHKにあった一部地域とは、関東地方のことだったらしい。まさか神奈川で一部地域の制限に引っかかることになろうとは…。 ほかの地方では新選組特集やったのだ…

そのほかの日本人

MLB

今日はヤンキースは試合はなし。明日からはいよいよ因縁のレッドソックス3連戦。今年前半はこてんぱんにやられちゃったけど、今回は勝ち越してほしい。 さて、今日は松井秀喜以外で気になった記事。 高津がメジャーの人気者へ!? 何気に今シーズン、日本人No.…

衝撃的な1回TKO勝ち 川嶋、王座奪取

ボクシングタイトルマッチ。徳山は強いので、まさか負けるまいと思っていたら、まさかの1回KO。川嶋、たしかにハードパンチャーだな。開始から個々のパンチに切れがあって、どれがあたっても倒れそうだった。しかし、これだけ豪快なKOを見るのも久しぶり。後…

松井秀喜満塁弾!

MLB

今日はダブルヘッダー。まずは一試合目。この試合はコントレラス一味違った。家族がキューバから亡命してきて、今日はスタジアムで観戦。そのためか、今日はフォークは切れるし、ピンチになっても粘りがある。フォーク投げすぎで100球で終わってしまったが10…

新選組!第25回「新選組誕生」

とうとう芹沢鴨暗殺でございます。全般として、哀愁と迫力の入り混じった回でございました。 まず冒頭。予想通り、土方歳三と山南敬助を責める近藤勇。土方が、「武士にあるまじきことをしたやつは切腹」というのに対し、近藤はかなりぶちぎれているらしく、…

EURO2004 オランダVSスウェーデン

サブウェイシリーズのあと、そのままこちらを視聴。リアルタイムでみたのは、開幕のポルトガルVSギリシャ以来かな。試合は熾烈なやりやいでバーにあたってゴールにならないプレイが連発。非常に熱い試合だった。そして最後はPKでオランダ勝利。盛り上がり方…

W松井競演

MLB

昨日雨で流れてしまって、今日が最初のW松井対決。まずは松井稼頭央が結果を残す。1死2,3塁で2点タイムリー。その後の大量得点で一気に勝負はついてしまった。 一方、松井秀喜も負けていない。その失点後の最初の打席。ライトスタンドへ14号ソロ!でかで…

美鳥の日々

今日は最終話。結局録画はしていたものの、しっかりとは見ていなかったなぁ。作画レベルは高いし、展開もよかったのだが、基本的に無難にまとまってしまった感じが。原作を大きく逸脱することもなく、いわゆる原作付きアニメと同じ程度の思い入れでしか見え…

ペプシ ブルー

コカコーラC2がとんだ失敗作だった中、ペプシも変なのを。青い。しかも飲むとあれが色がおかしくなるらしい(自分は変化なかったが。)w。でも、飲んだ味はまったく普通だ。

K-1BEAST

K-1ジャパンなわけだから、いつもあんまり面白くない試合が多いよね。 中迫、いつもいまいちぱっとしないけど、ノブハヤシに判定負け…。かっこ悪い。 富平VSベルナルド。意外や意外、富平のKO勝利。でも、どうもベルナルドってやる気が感じられないんだよな…

リネージュII正式サービス開始も…

途中で止まっていて、いつの間にやらベータも終了していたリネージュII。今日から正式サービスだ。最初の1ヶ月でもやろうかと思って、いまさらながらに料金みたら…、一ヶ月3000円!?ありえない。ROの倍じゃん。たしかに宣伝に広告費かけまくったのはわかる…

スタジオパークからこんにちは、堺雅人生出演

今日のスタジオパークでは、新選組!で山南敬助役の堺雅人が出演。別の方の日記で書かれていた情報から録画予約しておき、帰宅後に視聴。 まず、冒頭の登場シーンから、女性陣の歓声が。駆けつけた人も結構いるんだろうなぁ。ただで見えるのかな?抽選ってい…

ボーダフォンのグリーン社長が辞任

ようやくやめるか。でも後任も外人だしなぁ。どうにもvodafoneは日本の商売わかってないんだよねぇ。自分達の国につなげたいことはわかるのだが、まず日本で儲からないとお話にならないわけで。ハッピータイム2での解約など、あからさまな改悪が続くため、…

Sleipnir 1.61test版でIEPanel提供

現在Sleipnir Wikiの方で公開されているSleipnirのテスト版。それにIEPanelという作者製のプラグインが公開された。プラグイン機能事態は前からあったのだけど、サンプルなどが少なかったこともあり、ほとんど公開されていなかった。 今回のIEPanelは任意の…

インテル、Intel 925X/915とLGA775 Pentium 4を発表

PC

ずっと前から出る出る言っていてずれにずれまくっていた新チップIntel 925Xと915P/Gいよいよ登場。なんといっても新しいのはPCI-Express。とはいっても現状はあんまり対応ボードがないのでいまいち。でも、ファイル転送などでは今までPCIの133MB/sの上限値が…

松井秀、初の2試合連発も痛恨のエラー!

MLB

松井秀喜、今日は打撃は絶好調。一打席目で待望のレフトへのHR。高めはとばすねぇ。しかし、なんとも残念なのはエラー。なんか、この前のレッドソックス戦みたいだ。あの時も3安打しながら痛恨のエラーしたし。今度は文句なくヒーローになってほしい。

丸山4位

こちらは途中から視聴。おきたときにはもう+4だった。それでも4位なのだから、本当に難しいコンディションだったんだろうなぁ。最後のインタビューで、「(観客に対して)フィルだけ勝てばいいというのをやめてほしい」と言っていたが、やはり昨日は相当気に…

佐藤琢磨表彰台

F-1

朝起きてから録画したのをスキップ視聴。いやぁ、やりましたねぇ。こんなことだったら友人に誘われた日本GP申し込んでおけばよかったかな。 今回の表彰台は海外で、上位陣にクラッシュしまくり、というほどではなかった。なにしろ予選と同じ順位なのだから立…

PRIDE

新選組の感想書いていて、序盤みそこねたorz。とりあえず、吉田、桜庭は勝ったみたいだけど、スポーツニュースも24時まで報道規制かかっているみたいで。むう。 ノゲイラはさすがだねぇ。小川はすっかりPRIDEのメインになってるなぁ。ハッスルのおかげですっ…

新選組!「避けては通れぬ道」

芹沢鴨クライマックスへあと2回。今回は副長の悪知恵とか、ダークな面が満載の回だった。ここの演出が秀逸で、この前の鴨が桂小五郎にやり込められた回以来の秀作かと。 まず冒頭。鴨をどうするか、試衛館の一同が議論。鴨を切ってもいいという土方歳三に、…

松井秀喜、野茂から12号

MLB

今日は野茂と松井秀喜の直接対決。自分は松井秀喜マニアだが、メジャーリーガーで次に好きなのは野茂。つい最近もNOMOSUKIというサイトを見て感動していた。 しかし、今日の初対決、いきなり松井は3ラン…。いや、松井のHR自体はうれしいのだが、野茂から打っ…

甘い生活

今日はのんびり家でマンガを読む。読んだのは弓月光の甘い生活。ビジネスジャンプで長い間続いているマンガだ。この人の作品は子供のころはエッチな作品、という感じで見ることがためらわれたけど、大きくなってから読むと結構面白い。基本的に設定はエッチ…

先週の新選組!

PCのトラブルのため、すっかり遅れていた先週の新選組の感想。しょっぱな芹沢鴨をなんとかしろというお達しが。土方歳三の「それは…会津様のお考えととって、よろしいのですね?」というときの表情がこえー。さて肝心の鴨は控えめに諭しに来た近藤勇に、「ど…

PC復旧3

PC

今日もせっせと復旧作業。AcrobatReader入れたり、MTV2000のソフトをセットアップしたりと。あと、ラグナロクのソフトも入れないとねぇ。久しぶりにクライアントを落としたが、600Mを超えているからかやたらめっぽうダウンロードに時間がかかったよ。

Sleipnir 1.60正式版

ずっとtest版だったが、とうとう正式版が出た。ズーム機能、ポップアップブロック、InteliSearchなど、機能的向上も多いが、リンクバーのメニューがOfficeXP風になるなど、完成度が高まっている。設定ファイルの場所などがマルチユーザが基本となって変わっ…

PC復旧2

PC

今日は拡張カードやソフトのインストールなどを実施。やっと通常使えるレベルまで復帰できた。起動は以前よりも圧倒的に早くなったが、どうも休止状態が不安定。移行しなかったり、復帰のときに固まったり。うーむ、なにが原因やら。

PC復旧

PC

いつまでもPCなしではいられないので、HDDを買ってきてPCを復旧。買ってきたのはHITACHIのHGST 7K250シリーズの160GB。結局BigDriveのものを買ってきた。コストパフォーマンスがよかったから。2ちゃんとかでは時々熱膨張時にニャーとなくそうだけど、果たし…

松井殊勲の第11号!

MLB

最近絶不調の松井秀喜。しかし、この日はいい活躍。9回二死2点差から、追撃となるソロHR。さらにロフトンもHRで続いてなんと同点。その後、12回表にエラーなどで3点を奪われて普通だったら終りのところ。しかし、ここからがヤンキースのすごいところ。連打で…

復旧準備

PC

壊れたHDDについて、具体的にどう対処するかを検討。HDDを買い換えることになると思うのだが、自分のMBはBIOSをあげないとBigDriveに対応していない。このため、一番コストパフォーマンスのよい160GBのHDDを使えない。BIOSアップデートすればいいのだが、昔C…