甘い生活

今日はのんびり家でマンガを読む。読んだのは弓月光甘い生活ビジネスジャンプで長い間続いているマンガだ。この人の作品は子供のころはエッチな作品、という感じで見ることがためらわれたけど、大きくなってから読むと結構面白い。基本的に設定はエッチなのだが、スケベ、というかんじではなくエッチ。恋愛は基本的に純愛だし、性格がひどく悪い人も出てこず、安心して読むことができる。
この「甘い生活」も、主人公がどんな女性も感じさせてしまうゴールドフィンガーを持っているのだが、女性に興味がないという設定がたんなるスケベマンガでなくしている。また、このマンガはいわゆる「天才もの」で、世界や大物相手に無欲に成功していくさまがここちよい。たしかにマンネリ気味ではあるのだが、変にひねってどろどろされるよりはましかな。今後の連載も楽しみにしたい。