2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDS、いよいよ発売間近

いよいよニンテンドーDSの発売が迫ってきました。一応、予定では明日入荷する予定。 とはいっても、仕事があるのでそんなにすぐに買いに行くわけにはいかないのだが。 ソフトは予約していないが、とりあえずさわるメイドインワリオで。本当はやり込み系も ほ…

HD DVD陣営がParamountらハリウッド4社の支持を獲得

AV

BluRayに押されっぱなしに見えたHD DVDですが、ここに来て反撃に来ました。大手ハリウッドメーカーからいち早く「支持」を獲得。BDはFOXから支持を受けてましたが、HD DVDはWarnerとかかなりの大手ですから、この影響は結構大きそうです。 とはいえ、あくま…

ファミ通.com / 街でタッチ! ニンテンドーDSのストリート体験イベントが開催

PSPのマネキンに続き、ニンテンドーDSも新宿など若者の街でアピール。こっちは実機を使って単純にゲームのおもしろさを伝える、という形なようです。 PSPはどっちかというと変化球。オシャレな場所でのアピールとしては、ソニーの方が手慣れたものであり、ほ…

ひめゆりの塔

土日と沖縄に1泊2日で沖縄旅行。首里城とかいろいろいきましたが、印象に残ったのはひめゆりの塔です。 ひめゆりの塔は映画などで話題になり、有名であることは知っていたのですが、詳細は知りませんでした。 最初はまず外のモニュメントのような塔を見て、…

DELL UltraSharp 2001FP HAS購入手続き

PC

発表当時から興味を持ち、ずっとほしいとは思っていたものの(id:wapa:20040326でもふれていたけど)、結局買わずじまいでずるずると来ていたDELLのUXGA液晶。つい最近まで20%で売っていたのだけど、それもかなり心揺らいだもののスルーしてしまった。 しかし…

ITmediaニュース:Amazon.co.jp、PSP予約受け付けを断念

PSPの予約をAmazonが受け付けないとのこと。本当に品薄みたいですねぇ。なんか、税抜き19800円といい、年内発売といい、無理矢理ニンテンドーDSと対抗しているつけが出てきてしまっている感じです。 はたして、発売日に単体のPSPを買える人はどの程度いるの…

4Gamer.net: 「Ragnarok 2」,ついに公開!

さいきんさっぱりやっていないROですが、とうとうその続編が来年登場するようです。ムービーのスナップショットが数点公開されていますが、なかなかよさげ。期待して待っていたいと思います。

DS『キャッチ!タッチ!ヨッシー!』の発売日が1月27日に決定 - Nintendo iNSIDE

ふたたびNintendo iNSIDEさんのところから。バルーントリップが正式名称『キャッチ!タッチ!ヨッシー!』となって1月末発売のようです。結局またキャラクター名を入れてきましたねぇ。任天堂の自社キャラ偏重傾向はちょっと嫌気がします。まあ、その方が売…

任天堂が中間決算を発表、ニンテンドーDSの今期出荷は500万台に(2) - Nintendo iNSIDE

ニンテンドーDS、強気の出荷数上方修正。正直、本当か?とも思ったりしますが、まあPSPに大幅に食われない限りは500万台ぐらいはさばけるのかな。PSPの方が性能も高いし、じっくりと楽しむRPGのようなゲームに向いているだけに、最初に普及台数で差をつけて…

SCEIと楽天、新潟県中越地震の義援金寄付のため、PSP本体500台のチャリティオークションを実施

PSP,なかなかうまい戦略とってきますなぁ。asahi.comでも記事になっているのだから、たいしたものです<携帯プレステ、発売前に競売 中越地震での寄付金集め - asahi.com : 経済>。 まあ、正直ライブドアじゃないけど、困った人たちにつけ込んだ売名行為、…

ニンテンドーDS ライセンス商品

これまでいろいろとニュースには出ていたニンテンドーDSの周辺機器が、公式にアナウンスされました。 しかしまぁ、見事なまでにケースとフィルタばかりですなぁw。でもたしかに、電子辞書を持ち歩いている自分としてはこの二つの重要性は分かります。ケース…

NHKソフトウェア、大河ドラマ「新選組!」をDVD-BOX化

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! 前々から各所で要望されていた、新選組!のDVD化。量が量だけに、実現は難しいかと思っていましたが、やってくれました!ついにDVD-BOX化です。 DVD-BOXは前半後半で二つ。前半は36,750円で7枚組、27話まで。2005年2月25日発…

ニンテンドーDSのバッテリ

PSPは標準でバッテリ交換可能、オプションとしてバッテリも販売しますが、ニンテンドーDSのほうはバッテリー内蔵となっています。いくらバッテリ稼働時間がNDSの方が長いとはいえ、旅行などに持って行く場合には電池切れが心配、交換できないのかなぁ…。と思…

初期入荷

>

ニンテンドーDS予約状況

ニンテンドーDS、本体の予約状況に比べて、ソフトの予約状況が芳しくないようです。 たしかに、それはありますよねぇ。自分も、どちらかというとデジタルガジェットとしてニンテンドーDSにすごく惹かれていますが、とくにこれと言って今ほしいソフトはありま…

予約状況

>

ニンテンドーDS、米国発売開始!

ニンテンドーDSが、いよいよアメリカで発売開始されました。アメリカはこの時期ぐらいからクリスマス商戦らしいです。その理屈はよく分からないのですが…。 2ちゃんねるで、現地で発売イベントに行った人の報告があがっています。あいにく雨が降ったようでし…

新選組!「東へ」

着実に滅びの道へと進んでいきますね…。京も重要な人物が何人もなくなられました…。今日は泊まりがけのゴルフの帰りで、ゆっくり感想を書いている暇がないので、所感のみ。 ・戦論の近藤に対して、引く将軍。そして勝海舟がそれを戒めていたのが印象的だった…

誰よりも早くプレイできる!「NINTENDO DS」の体験会開催中!

ASOBITでニンテンドーDSが展示されていたようです。しかし、誰よりも早くプレイできる、というこのニュースは…。すでにニンテンドーワールドでさわっているわけですし。 ニンテンドーDSの販促キットが到着〜。:ゲームショップ店長のお仕事とかで話題に出て…

PSP™テレビCM放映開始!

PSPのCMが始まりましたね。また、Playstation.comでPSPのプレ予約も。自分も試しにアクセスしてみましたが、混雑で全くつながらないうちに昼休み終了。社会人には無理がある時間設定でしたねぇ。 CMの方は、うーん、ちょっとインパクトありすぎるというか、…

SleipnirにあってFirefoxにないもの

本当は、このタイミングで書くつもりはなかったのだが、ちょうど話題になっているときなので書いておきます。 最近自分はFirefoxに移行していて、Sleipnirにほぼ近い感覚で使えるようになっています。具体的にSleipnirと同じ感覚で使うための内容は、こちら…

Sleipnir作者、開発マシンが盗難に遭う - スラッシュドット ジャパン

これは大変ショッキングなニュースでした…。最近はFirefoxを使っているとはいえ、もともと自分はα版の頃からSleipnirユーザ。それが、盗難によるソース紛失ということで、開発が停止になるとは…。しかも、どうやら通帳なども盗まれて預金も下ろされてしまっ…

シブヤ経済新聞:南青山のカフェに「驚き顔」のマネキン−PSP発売で

PSP広告代二段。 …すみません、僕では、こういったふぁっしょなぶるなセンスは理解できないです^^;。

PSP駅構内展示 

PSPの実機展示、見てきました。新橋駅で出先からの帰りに。単純に近かったので新橋にしたのですが、この選択が誤りだったかも…。 実際に展示されているところを遠くから写真でとったところをあげておきます。二台のPSPの展示の両側から、いかにもという感じ…

PSP構内展示

よくよく調べてみたら、自分が行きがけに寄ろうと思っていた渋谷駅は17日からの展示だったorz。なんだかなぁ。 あと、Don’t Panic!さんのところに実際に見た感想がありますが、 そうなんです、多くの人はチラ見をするだけで、寄って行かないのです。 興味が…

SCEJ、PSPの映像を体感できる実物駅貼り広告を各地で展開開始

ニンテンドーワールド東京開催が終わったのを見計らったように、PSPの攻勢がはじまりました。東京都心を中心に、PSPの展示が始まっています。当初想像していた展示ケースではなく、ポスターに埋め込む形で新鮮です。2chでは実際の展示を撮影した写真や動画が…

新選組! 「源さん、死す」

今回は井上源三郎の死。前もって予告であおっていたのだが…。個人的には微妙な回でした。演出が違和感ありすぎて、悲しみに浸りきれなかった…。 まず、ハタノマエ。なんと8分弱も。まず前回の続き、近藤勇が打たれたところから。近藤は馬で逃げ帰り、島田魁…

ニンテンドーDS店舗予約成功

夕方、買い物がてら近所の小さなゲームショップへ。ネット予約の状況やヨドバシなどの状況があったので、全然期待しておらず、周辺のゲームショップ廻って駄目なことを確認しておこう、という感じでまず最初のショップへ。 店内にはニンテンドーDSのビラ。予…

ニンテンドーDSネット予約失敗

murauchiで正午からネット予約をする、というので気合い入れてチャレンジ。順調に購入まで進み、最後クレジットカードで購入しようとしたところでトラブルが。なんでも、VeriSignのセキュリティチェックというものをするらしく、これが初体験だったため手間…

PSP受注開始

PSPの受注が開始されたようです。ネットでの噂によると、その数量は本体単体:バリューパック=1:3と言う事みたいです。 今日ヨドバシで「詳細未定」とアナウンスしていたぐらいなので、厳しいのだろうなと思ったらやっぱりそうみたいです。そして、特に注…