K-1BEAST

K-1ジャパンなわけだから、いつもあんまり面白くない試合が多いよね。
中迫、いつもいまいちぱっとしないけど、ノブハヤシに判定負け…。かっこ悪い。
富平VSベルナルド。意外や意外、富平のKO勝利。でも、どうもベルナルドってやる気が感じられないんだよな。今回のもバッティングを理由に逃げてそうだ。
ボブサップVSレイセフォー。ひさしぶりにボブサップの猪突猛進ぶり。最初のころのがむしゃらさが見えたようだった。ただ、ホーストと違ったのが、そのラッシュをがちがちにガードして固め、打ちづかれてちょっと間が空いたときに適切なパンチ。それ以外のラッシュでも、サップはフックばかりでなかなかクリーンヒットしない。だが、セフォーは、やはり個々のポイントで適切なパンチを繰り出す。1R後半からサップはスタミナ切れ。最後はセフォーのパンチでKOとなった。
最近の試合と比べるとだいぶよかったと思うが、やはりパンチががむしゃらすぎなのと、打たれそうになったときに我慢できなすぎ。後ろ向いて守ろうとしたり、というのがダメだ。最後に会長に起こられていたけど、まだまだ精神的にハングリーにならないとだめだと思う。
ついでに、K-1ジャパン、最後まで地味だー。メンバーがあんまり変わらないし、KO率も低い。K-1MAXみたいにもっと面白いカード組まないと。それともこの階級の日本人は根本的に人材不足なのかな。