2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneをカーナビ風に使用〜ドッグ付きFMトランスミッタ

8月に購入以来、毎日のようにいじって遊んでいるiPhone。そんなiPhoneも周辺機器を購入することでその活用の幅が広がってきます。iPhoneで特に価値のある機能として、Googleマップと音楽機能があるのですが、これらを自動車でも利用するために、いろいろとFM…

PS3のBDリモコンでPCをコントロールするアプリ

WiiとPS3でワイヤレスコントローラ用の規格として採用されているBluetooth。最近だと、海外メーカー製ネットブックの流行もあって、PCでもかなりメジャーになってきた感がありますね。BDリモートコントローラ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテ…

PS3&Xbox360版「FFXIII」が米欧で3/9発売

日本でいよいよ12/17に発売されるファイナルファンタジーXIII。ファイナルファンタジーXIII - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,283回この商品を含むブログ (425件) を見る最近好調…

Wiiモーションプラスに対応したWiiリモコン専用無接点充電セットが登場

WiiSports Resortでその有効性をしめしたWiiモーションプラス。一方で、追加のデバイスであるということから本体とのアタッチ率もなかなかあがらないでしょうし、対応ゲームも出てこないと、標準デバイスとするにはまだまだ障害が多そうな状況が続いています…

巨人、日本ハムを下し7年ぶり日本一!

先日のヤンキースWS制覇&松井秀喜のMVPで隠れた形とはなっていましたが、日本のプロ野球もクライマックスを迎えていました。自分がずっとファンである巨人が、第5戦の劇的なサヨナラ勝ちで王手した形で迎えた第6戦、敵地札幌ドームに乗り込んでの試合は白熱…

ヤンキース、NYで優勝パレード

まだWS制覇&松井MVPの興奮がさめやらぬところで、昨日から日米様々なメディアのニュース記事を読みあさったり、動画を見たりしているのですが、いよいよNYでヤンキースの優勝パレードが開催されています。以下のところでライブ映像有り。myFox - NEW YORKパ…

ヤンキース、9年ぶりワールドシリーズ制覇!〜松井3安打1HR6打点でMVP!!

やりました!やってくれました松井秀喜!3勝2敗で迎えたWS第6戦、松井の大活躍により、悲願のワールドシリーズ制覇を達成しました。松井秀、悲願の世界一! 先制弾含む6打点でMVPに輝く - スポーツナビ先にリーチをかけながら敵地で第5戦を落としたヤン…

PSPgo、発売初日売上は約2.8万台

先日、DSiの大型版であるDSiLLが発表されましたが、それに先駆けてPSPの方でもダウンロードオンリーの冒険的商品、PSPgoが11/1に発売されました。PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック (PSP-N1000PB)【メーカー生産終了】出版社/メ…