美鳥の日々

今日は最終話。結局録画はしていたものの、しっかりとは見ていなかったなぁ。作画レベルは高いし、展開もよかったのだが、基本的に無難にまとまってしまった感じが。原作を大きく逸脱することもなく、いわゆる原作付きアニメと同じ程度の思い入れでしか見えなかった。
アニメのほうでも、最後は綾瀬が告白して振られ、美鳥が元に戻る。最終回はリアルは君の名はマチコ状態。それでも最後は美鳥が噴水で告白してハッピーエンド。まあ、この終わり方しかないよな。結局二人はすき合ってるわけだし。原作のほうもどうやらアニメにあわせて終わらせるっぽい。個人的にはずるずると新キャラ出してつづけてもらってもよかったのだけど、アニメでとりあえずけりが付いてしまった以上、続けづらいよな。
ともかく、最終的には良作だったと思う。