2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森 近況

どうぶつの森、最初はなかなか道具がそろわず、苦労しましたが、ようやく先日タンス系家具を手にリサイクルで入れ、部屋の整理ができるようになりました。ちなみに、冷蔵庫ですけどねw。また、虫取り用の網も購入でき、一通りアイテムはそろった感じです。現…

2006年5月9日に全てが明らかになる―任天堂がE3招待状を送付 - Nintendo iNSIDE

任天堂の次世代機、レボリューションについて、全貌が明らかになるのはE3とのこと。ニンテンドーDSはE3でプレイアブル、年末発売でしたから、レボもそんな感じになるんでしょうかね。せめて秋ぐらいには出るかと思ったいたんですが、結構遅くなりそうです。E…

『おいでよ どうぶつの森』発売2日で25万本を記録 - Nintendo iNSIDE

各地で品切れが続いている「おいでよ どうぶつの森」。結局最初の2日だけで25万本売り上げたようです。これまでのDSの中ではダントツの売り上げですね。 DR -Delanded Room-:「どうぶつの森」が爆発的売れ行き、幅広いユーザーに支持 上記ページで述べられ…

Rambling Man おい森のその後

おいでよ どうぶつの森、結局初週だけで初回受注分を売りさばいてしまったようですね。Ristrettoさんのところの記事によると、どうやらこの大量の受注も、「年末年始にかけてじわ売れするから多く取っておいても大丈夫だろう」と多めに出されていた数だった…

おいでよ どうぶつの森 とたけけライブ

今日はどうぶつの森発売から初めての土曜日。どうぶつの森ではかなり有名らしいとたけけのライブがある日です。午後7時半から準備開始と言うことで、博物館地下の喫茶店にとたけけが出現します。そして、いよいよ午後8時からライブ開始。曲名とか知らなかっ…

「おいでよ どうぶつの森」DSソフト史上NO.1のスタート|忍之閻魔帳

爆発的な売り上げが伝えられていたおいでよ どうぶつの森。初回発注40万という驚異的な数字を出していましたが、実際に販売数でも初週30万本越えが見えているとのことです。ほとんど、据え置きで出てくる大作ソフトと同レベルです。据え置きに比べたらDS本体…

ゲーム屋店員の戯言:ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊の不具合について

売り上げ好調だったポケダンですが、ニンテンドーDS版の方に重大な不具合があった模様。なんと、ポケダン赤以外のGBAカートリッジを同時に差してプレイすると、そのGBAのセーブデータが消えてしまうことがあるということ。これはかなり大きな不具合ですね。…

年末商戦'2005、いよいよスタート|忍之閻魔帳

自分はおいでよ どうぶつの森だけでしたが、どうぶつの森以外にもいろいろなソフト、ハードが次々と発売され、いずれも好調な売り上げを見せているようです。 とくに、PSPはギガパックの発売により、週6万台をオーバーした模様。最近は惨敗ネタばかりでした…

おいでよ どうぶつの森 Wi-Fi通信レビュー

今日は朝からおいでよ どうぶつの森をプレイ。たぬきちの店が開いて、釣り竿が購入できたので朝から釣りをプレイ。魚影を見つけて、そこにブイが流れるよう、川の流れに合わせてキャスト、魚が食いついたタイミングで引き上げる、って感じですね。コツをつか…

おいでよ どうぶつの森購入

なじみのゲームショップにて、おいでよ どうぶつの森を購入しました。とりあえず、なまえとかつけるだけで結構な時間を費やしましたw。買ったのがかなり遅い時間だったため、ゲーム内ではすっかり夜。住民も眠そうです。とりあえず、序盤のアルバイトだけは…

ついに姿を現した「XRGB-3」 連載第2回 - マイコンソフト

PC AV

一部の人(特にCRTユーザ)には注目されている?、マイコンソフトのXRGB-3。その最新情報が、公式ページの「なにわ通信」で公開されました。今回は、製品の紹介PDF付きで、製品の仕様や、製品イメージを確認することができます。 ちなみに、このXRGB-3の特徴…

「おいでよどうぶつの森」の Wi-Fi 通信における制約についての返答 その2

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」のWi-Fi通信について、先日一度任天堂に質問したのですが、「DS本体のデータを他のDSに移動できる」ということで疑問を持ったので、追加質問しました。 とくに自分が懸念を持ったのは、「同じ本体情報を持つDSが複…

高橋尚子、復活のV

東京国際女子マラソン、2年前にここで負け、オリンピック代表を逃した高橋尚子。それ以降、怪我やいろいろあったわけですが、本日、再び東京国際マラソンに挑戦。怪我はあったようですが、37キロすぎあたりでスパートしてあとは独走。見事復活を遂げました。…

【エレクトロスフィア】 MARIOKART DS Wi-Fiコネクション接続実験(マリオカートDS)

トラックバックで情報をいただいたH/de.さんのページより。一足早く海外版マリオカートDSを購入し、ニンテンドーWi-Fiコネクションを体験されています。自分も海外行って買ってこようかと思いましたが、国内でも手軽に購入できるのであれば、無理することは…

Wi-Fiコネクションにつながる動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種一覧

ニンテンドーWi-Fiコネクションのページが更新されており、動作確認の取れた無線LANルータやアクセスポイントが公開されました。結構な数が出ているので、既に無線LAN導入済みの人は確認のために、これから買おうとする人はこのリストの中から選ぶと良いでし…

「おいでよどうぶつの森」の Wi-Fi 通信における制約についての返答

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」において、「最初にWi-Fi通信したDSとDSカードの組み合わせでしか以降通信はできない」と言う制約があった件について、昨日の記事で任天堂に質問した、と書きましたが、早速返事が返ってきました。以下に内容を転…

ぬるヲタが斬る 「マリみて」アニメ第3期OVA & 新刊『マリア様がみてる 未来の白地図』発売決定

マリみてアニメ3rdシーズンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 小説新刊もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! いやー、新刊もうれしいですが、アニメ第3期もうれしいですね。とはいえ、今回はTV無しでOVAのみ。レンタル待ちですかねぇ。あと、レイニーブルーの後だと、実は…

ゲーム屋店員の戯言:NDSゲーム おいでよ どうぶつの森 通信プレイ方法について

発売まであと1週間となったおいでよ どうぶつの森。その公式のページが更新されました。ゲーム中の様々なシーンの動画とあわせて、通信についてのページも用意されています。 通信プレイ〜おでかけの2つの方法〜 この後半では、Wi-Fiについての注意書きが。…

レボリューション版スマブラは桜井氏が開発

2chのファミ通リーク記事より。もともと桜井政博さんはファミ通で連載を持っていたわけですが、ここで公表された形となっています。スマブラ自体、桜井氏の力が圧倒的に大きいのですが、桜井氏は既にHAL研を退社してしまっており、レボリューションでのスマ…

Rambling Man おいでよどうぶつの森への期待

Ristrettoさんのところより、おいでよ どうぶつの森の受注状況。なんと、受注ですでに40万本集まっているそうです。これには正直驚きました。最近のPS2のいわゆる大作ゲームでも30万程度でしたし、どうぶつの森自体がじわ売れするタイプのタイトルということ…

米国で「ニンテンドーWi-Fiコネクション」がスタート - Nintendo iNSIDE

本日、北米にていよいよニンテンドーWi-Fiコネクションが開始されました。あちらは、今日がマリオカートDSの発売日ですからね。日本よりもアメリカの方がクリスマス商戦が早い関係でこうなっているんですよね。ちょっとうらやましい感じ。まあ、おいでよ ど…

asahi.com:バレンタイン監督「全員の勝利」 今季3度目の胴上げ - スポーツ

野球、アジアシリーズ、ロッテが見事初代チャンピオンとなりました。まあ、正直アジアシリーズでは日本は勝って当然というイメージもありましたからね。逆にその分、日本代表としてのロッテのプレッシャーは結構なものだったでしょう。この最終戦も、完全に…

asahi.com: 同学年の16歳男子生徒逮捕 町田女子高生殺害事件-社会

うわぁ、なんか陰惨な結末になってしまいましたね…。これはマスコミの恰好のえさになってしまいそうだ。今回は被害者も加害者も未成年、それも同一の高校ですからね。2chとかで個人情報が晒されちゃいそうですね…。個人的には、このニュースは、前日にカバン…

So-net blog:路地裏でPSP:福福の島でGO! part1

福福の島がいよいよ発売されました。感想などを見ていると、ロードが長いということはマイナス要因みたいですが、評判はそこそこ良いみたいですね。森川氏の言ったとおり、村で暮らすことがメインなのではなく、占いとかクロスワードとかそういった雑多なも…

大人のDSオープントーナメント

大人のDSゴルフ、評判は賛否両論みたいですが、結構賛同する声もあるようですね。自分の印象としては、ショットは新鮮だけど、ちょっと地味でやりこみできず、飽きそうという印象があって購入動機には至っていません。 ただ、この大人のDSゴルフに搭載されて…

ITmediaニュース:SONY BMG、DRMソフトのrootkit問題で新パッチ、批判は収まらず (1/2)

SONYが海外で発売しているCDで採用しているコピーコントロール技術に、ウィルスなどに悪用されうるrootkitという技術が使われていたという問題。日本でのPSP初期不良騒動などとは比較にならないほど海外で盛り上がっているようです。 自分としては、ゲーム以…

ニンテンドーWi-Fiコネクション

ニンテンドーWi-Fiコネクションの公式ページがいよいよ公開されました。明日小売り向けの説明会があるらしいので、そこで話が出るかと思いましたが、1日早く出たようです。 内容として、特に目新しい要素があるわけではありませんが、FAQがあったり、ソフト…

クラブニンテンドー ゴールド・プラチナ会員特典

特典1)レボリューションコントローラ型テレビリモコン 2006年度発売予定の新しいゲーム機「レボリューション(仮称)」のコ ントローラと同じ形・サイズをしたテレビ用リモコンです。ワイヤレス、片 手操作などの特徴を持つレボリューションのコントロ…

『MOTHER3』の正式発売時期が発表 - Nintendo iNSIDE

先日、ほぼ日で発表されたMOTHER3の発売決定。本日、任天堂の公式サイトが公開されました。今回の情報はロゴと発売時期のみ。ロゴは64版で開発されていたMOTHER 3 豚王の最期とほぼ同様で、さらにブラッシュアップされてクリアになった印象があります。サブ…

asahi.com: 歌手の本田美奈子さんが死去 急性骨髄性白血病で - おくやみ

先月、白血病で入院されていたことは知っていましたが、歌手で女優の本田美奈子さんが亡くなられたそうです。まだ38歳とこれから女優としての活躍が大いに期待された所でしたのに、本当にご愁傷様です。 自分は、子供の頃にマリリンの曲で知っていましたし、…