2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大型液晶のニンテンドーDSiLL、11/21発売〜価格は2万円

先日、日経のリーク記事のあった大型液晶のニンテンドーDS。予想した通り、本日の任天堂中間決算発表にあわせて、正式に発表されました。任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売 -GAME Watch DSiが広視野角・大画面に…

ニンテンドーDSに大型画面の新型登場?!〜日経が報道

一時期の任天堂圧勝の状態から、少しずつ状況が変わりつつある最近のゲーム業界。ただ、爆発的人気があったDSやWiiに落ち込みが見られるものの、まだまだ他と比較して任天堂が強い影響力を持った状態は続いています。そんな任天堂の中間決済が10/29に迫る中…

ストイコビッチ監督の驚愕ゴール〜世界中から賞賛の声が

日本ではプロ野球のクライマックスシリーズ、アメリカでもMLBのチャンピオンシップで盛り上がっているスポーツ界ですが、ワールドワイドで一番人気があるスポーツと言えばやはりサッカー。そんなサッカーJリーグの試合で、とんでもないプレー?が出ていたよ…

ロスプラコロニーズ&AC6を同梱した「Xbox360エリートバリュー」が発売

最近、めっきりPS3に話題を奪われているXbox360。一方、年末に向けて恒例となっているものとして、ソフトを2本つけたバリューパックというものがあります。自分も2年前のバリューパックの際に購入しましたね。Xbox360バリューパック 11/1発売!!〜ソフト2本…

iPhone無料アプリでも課金が可能に

携帯向けアプリ配信で好調な伸びを続け、多種多様なソフトがあふれているiPhone。自分はもっぱら無料アプリ中心に使い、有料のものではGood Readerや英辞郎など、評価が高いものに限って使用していますね。そんなiPhoneアプリの中には、機能を限定した無料版…

T-Mobile「Sidekick」ユーザーデータ全消失〜MS子会社のトラブルが原因か

最近は、iPhoneばかりいろいろいじっているのですが、その中でいろいろ凝っていたのがPCとiPhoneとのデータの同期、データの一元管理というところ。現在、Googleのサービスを中心にネットにデータを置くことでいろいろ試行錯誤していたところだったのですが…

携帯にも対応したFlashPlayer10.1発表〜iPhone向け変換ツールも

現在、ネット上でインタラクティブなゲーム、広告、動画配信とさまざまなリッチコンテンツ配信に用いられているFlash。一方で、その独自の機構と処理コストから携帯や組込機器向けには機能が限定的なFlashLiteなどしか提供されていませんでしたが、このほどA…

AT&T、3G回線でのVoIPを解放〜Skypeが無線LAN以外でも利用可能に

世界的に一大旋風を巻き起こしているiPhone。日本ではソフトバンクがキャリアとして提供している訳ですが、アメリカではAT&Tが提供しています。日本でソフトバンクの評判がいまいちなところがあるのと同様、AT&Tも度々批難に晒されていて、iPhoneOS3.0でテザ…

PS3版Fallout3に廉価版・DLCパッケージ・GOTYエディション登場

昨年のGame of the year(GOTY)を数々受賞した名作FPS型RPG、Fallout3。 自分もXbox360版を購入し、どっぷりとその世界観にはまりこんだものです。このFallout3、日本では音声まで日本語化されたものがPS3とXbox360で発売しているのですが、DLCについては長…

ソフトバンク、12月より大量通信に対する速度規制導入

iPhoneを購入以来、動画に音楽にネットにと、毎日いじりまわしているこの頃。iPhone3GSの売上も日本で常に上位に来るなど、一般向けに普及してきている感もあるわけですが、ここに来て気になる発表がソフトバンクからなされました。それは、大量通信した人に…