2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2ゲームレビュー「風雲 新撰組」

うわ、ちょっとおもしろそう。新選組になりきって市中を駆け回り、不逞浪士を征伐していくのか。 しかし、どう考えてもプレイすればネタばれするんだよなぁ。前の新選組!展のときもそうだったけど、やっぱりネタばれおそれていると、ブームで出てくるものを…

松井秀、5番で今季5度目の猛打賞!

MLB

昨日の夜、TBSでやっていたわけだが、2安打打ったところで眠くなったので就寝、朝録画を見た。番組は2点差に追いついたところで終わっていたのが、さすがはTBS、という感じだった。実況も、テロップ読み間違えやLIVEとVTRの混同、無意味な絶叫など、ぐだぐだ…

安藤勝巳、悲願のダービー制覇

いやぁ、やりましたね、安藤勝巳&キングカメハメハ。大好きなジョッキーだけに、このダービー制覇はうれしい。スタンドからの声援も大きかったし、やはりみんなに愛されているよね。ゴールでは珍しいガッツポーズ。長年地方でやっていて、中央のダービーと…

新選組!

最初の容保、歩き方がやっぱ変だw。将軍が帰ったものの、守護職としてがんばる容保。おまえ達だけがたよりだと言われてぐっと来る近藤勇。でも、やっぱそもそも将軍警護だったのがずるずる行ってるなぁ。さらに帰りがけにまた浮気してるし。なんだかなぁ。 …

ゴルフコンペ

昨日、今日とゴルフコンペ。天気としては雨が降るかと思ったのだけど、ほとんど雨は降らず。特に今日は気温と湿度が高くてきつかった。スコアは134で相変わらずだが、これでもこのコースではベストグロス。なんとか120台にしたいところだなぁ。でも、ハンデ…

松井秀、8号ソロ本塁打! ヤンキースは5連勝

MLB

松井秀喜が8号。本当に絶好調だなぁ。去年の6月を見ているようだ。しかし、なんでこうやって生で見られないときによく打つんだろうな(苦笑)。

ゴルフコンペ

今日、明日とゴルフコンペ。朝5時出発でねむいのよ…。

松井秀、3打数3安打3打点、全打席出塁の大暴れ!

MLB

今日の松井秀喜は3づくし。6打席全部出塁してるし、一イニングヒット二本も打ってるし。タイムリーも二本で3打点。出塁率は高かったがいまいち地味だった最近の松井、今日は大活躍だった。出塁率、得点はとうとうランキング上位へ。思っても見ないところで注…

携帯での更新

はたして外出先で更新するかは不明だが、一応テスト。

松井秀喜第7号

MLB

今日も雨で中断。録画が全然足らなかったので、MLBハイライトで視聴した。 4点差を一気に逆転され、このまま負けたらイヤーなところで、次の回にすぐさま松井秀喜が逆襲ソロHR。これも7号で、まずまずのペースだ。今年はボール球に手を出さず、ゴロもすくな…

松井5連続出塁

MLB

松井秀喜、2打数2安打3四球で3割到達。本当に四球がおおいなぁ。ジアンビーとかならともかく、現時点でホームランバッターではないのにこの多さというのはすごいことではなかろうか。あとは失投を逃さずHRにできれば…。

アリソンIII

上下巻の下巻を読み終える。時雨沢恵一の作品はキノの旅がすきだったが、こっちのシリーズは素直にラブコメしているので好きだ。挿絵も黒星紅白(飯塚武史)だからいい。 この最後の話では、ひたすらアリソンがヴィルにアプローチをかけるが、鈍いヴィルは気…

POG馬選定

自分は競馬仲間と毎年POGをやっている。今年はエアシェイディが勝ったくらいで、あとはさんざん。毎回血縁有名馬重視なのだが、根拠レスはやっぱあたらんかなぁ。今週末が来期のPOGのリスト提出期限。こりもせず血縁有名馬重視でw。 今年は自分が競馬はじめ…

燃えよ剣

昨日からツボにはまりつづけているため、近所の古本屋で燃えよ剣衝動買い。とはいえ、今まで先の展開知らずに来ているだけに、全部読むかどうかは微妙なところ。とりあえずちょくちょく読んでいこう。

松井秀、今季3度目の猛打賞! ヤンキースは快勝

MLB

今日は久しぶりによくあたって5の3。二塁打が二つといい感じ。ただ、相変わらずタイムリーがないのなー。打点はそれなりにあるけど、やっぱり打点がないとしっくり来ない。去年みたいな爆発に期待。

「マリア様がみてる」DVD発売記念イベントが開催

なんで、AVWatchは一アニメのイベントを普通の記事として扱うのだろう?非常に違和感有り。やじうまWatchなのに。記者がアニオタ?通常のAV機器の記事と比較して浮いている気がする。 公開アフレコとして大阪弁バージョンがあったらしいけど、個人的にはいま…

新選組!ブログ

今日の山南さんの「採用です!」がツボにはまってしまったので、思わずキーワード関連でブログをいろいろ読んでみる。その中でリンクされていたものに、おもしろいブログが。けろこさんの「ヘイ!ジョニー」というサイト。かなりの山南さん好きで、キャプチ…

マリア様がみてる 第二期決定

公式HP「マリア様がみてる」にて、第二期「マリア様がみてる〜春〜」が正式発表。春と言うだけに、卒業の話からレイニーブルーあたりを中心に描くのだろう。人気があるのは間違いないので、今度はあせらずゆっくりとしたテンポで書いてほしい。レイニー後は…

今日のアクセス

はてな本欲しい!、というのはまあいいのだけど、今日は書き込みが頻繁に失敗してしまった。under maintenaceとでてしまって。いったん戻ってもう一度書き込めば書き込めるけど…。

巨人VS阪神

新選組見終わってBS1にしたらいい試合していたので視聴。小久保の2ランで逆転するもシコースキーが追いつかれる、元木のHRで勝ち越すもそのあとのチャンスものに出来ず、河原が逆転サヨナラ負け…。だめぽ。

新選組!

いよいよ隊服ができあがる。これって忠臣蔵の色違いなのか。しらなかった。水色かと思ったらあさぎ色だと。 隊員を集めるくだり、これはまさしく三谷武士。特に山南の振る舞いがまた爆笑。勘定方の河合を決めるくだりなど、テンポがよくてすばらしかった。徒…

最優秀男優賞に14歳・柳楽さん カンヌ映画祭

すごい快挙なんだけど、正直「誰?」って感じw。マスコミも『「誰も知らない」という映画の…』という表現使って、全く不意打ちな感じだ。マスコミも改めて情報を集めるのだろうけど、報道の仕方が白々しくなりそうな感じが大。

松井秀喜、タイムリーも…

MLB

今日の試合はデーゲームだったが、気づかずにテレビで生だと思って視聴していたorz。松井はタイムリーを放ち、楽勝かと思ったら8回にありえないミス連発。4月はこういうお粗末なプレーが多かったけど、それを見ているようだ。はぁ。

北朝鮮拉致被害者家族会会見

さっきニュースでみたけど、なんだよあれ。あれが一社会人として話す内容ですか?小泉首相も危険を冒してまで訪朝してがんばって仕事しているのに、能なしのプライドなし呼ばわり。おまえら、何様だと。調子のるな。

K-1ROMANEX

K-1で総合格闘技やるという、意味不明な大会。 須藤元気とホイラーグレイシー。これは総合格闘技同士だったのでホイラーの勝ちかな、と思ったら、意外にも須藤の攻勢がつづく。そして、ホイラーが立ち上がろうとしたところに須藤の膝が入りKO。グレイシー相…

日朝首脳会談

会見を見たが、ほぼ完勝という感じか。下準備がよくできたということだろう。ただ相手は北朝鮮はいままでがいままでだけに、いつ手のひらを返すかは分からない。とはいえ、ようやく進み始めたことは間違いなく、今後に注目。

ショーシャンクの空に

前に見たグリーンマイルがおもしろかったので、そのシリーズの最初となる作品として見てみる。 感想としては、非常におもしろかった。ところどころご都合主義てきなところもあるけど、途中の展開は爽快で最後もハッピーエンドと、非常にすがすがしい作品であ…

ランディジョンソン完全試合放送

MLB

ランディジョンソンの完全試合がBS1で放送されていたので、録画視聴。これって、あとから日本語で実況いれているのね。記念の試合の雰囲気を楽しみたかったので、日本語邪魔。副音声で録画しておけばよかった。普通の大リーグ中継も、本当だったら日本語と英…

松井秀喜第6号HR!田口4打数4安打

MLB

今日は日本人の大活躍した日だった。松井秀喜は第6号HR。なんでまたテレビ放送の無い日にうつかなぁ^^;。しかし、試合前から「コロンからHR打てたら自信になる」とめずらしくHRを意識した発言をしていたので、センター方向にHRを打てた意義は大きい。今年は…

ラグナロク・新サーバー移行

IrisからEirへ。まずどしょっぱな、ログインできず。どうやらRTXが入っているとログインできなかったみたい。気を取り直してログインするが、どうも動きがかくかく。ラグを解消するために移転したのに、あまり解消されていないような。臨公はすきすきだし、…