新選組!ブログ

今日の山南さんの「採用です!」がツボにはまってしまったので、思わずキーワード関連でブログをいろいろ読んでみる。その中でリンクされていたものに、おもしろいブログが。けろこさんの「ヘイ!ジョニー」というサイト。かなりの山南さん好きで、キャプチャ画面付き各話の解説がおもしろい。山南ラブでちゃかしありでこわれてて。おかげで全部の解説読んでしまった。こうやって過去の話の解説見てると、過去の録画分消してしまったのがおしまれる。総集編残せばいいと思ってたけど、新選組!はギャグがおもしろいからなぁ。総集編では出てこないだろうし、やっぱ今からでも残しておくかな。
しかし、アクセスを見ても新選組の関心度は高い。今回の話は山南+鴨のダブルパンチでどの日記も絶賛だ。これでも視聴率がまだ低いのだろうか?作品はすばらしいわけだし、NHKなんだから視聴率きにせず三谷の好きなようにやらせてほしい。