松井秀喜第6号HR!田口4打数4安打

今日は日本人の大活躍した日だった。松井秀喜は第6号HR。なんでまたテレビ放送の無い日にうつかなぁ^^;。しかし、試合前から「コロンからHR打てたら自信になる」とめずらしくHRを意識した発言をしていたので、センター方向にHRを打てた意義は大きい。今年は好球必打の一発ねらいに切り替えた感じもする。
カージナルスの田口も大活躍。2打席連続同点タイムリーも含めて、5打席4打数4安打1四球。ひさしぶりにスポットライトがあたったかんじ。松井稼頭央は内野安打一本は打ったけど、チャンスで凡退続き。完全に主役を奪われた感じだ。最後凡退した後笑っているところが嫌な感じ。
イチローもすごい。松井に負けじと2号HR。おまけに3安打で明日にも2000安打達成しそう。MLBのTV中継の英語テロップにも2000へのカウントダウンが出ていたから、日米通算2000安打でもなんらかのイベントがあるのかも。