新選組!

いよいよ隊服ができあがる。これって忠臣蔵の色違いなのか。しらなかった。水色かと思ったらあさぎ色だと。
隊員を集めるくだり、これはまさしく三谷武士。特に山南の振る舞いがまた爆笑。勘定方の河合を決めるくだりなど、テンポがよくてすばらしかった。徒手空拳の柔術使い松原にやられて落ち込む斎藤一もまた笑えるw。
近藤勇芹沢鴨桂小五郎坂本龍馬の討論もなかなか迫力有り。啖呵を切った鴨が、ぶちぎれた桂小五郎に完全にやりこめられるところがおもしろい。桂の口達者ぶりがかっこいい。そしてやりこめられた鴨に対して、その弱点を新見が冷静に分析するところが意外だった。
また、最後の飲み会で山本耕史が歌を歌っていたが妙にうまいのな。鴨のもろさと危なさが表現されていて、次回以降も鴨が中心になりそうだ。