南波杏嬢のNY発Wiiレポート

11/19に世界に先駆けてWiiが発売された北米。ファミ通や一般マスコミなどでもいろいろと報道が行われましたが、日本での発売に比べたらまだまだ報道が少ない印象でした。
そんな中、意外なところで臨場感のある日本語レポートが出てきました。それはAV女優・南波杏嬢のブログです。元々ゲーマーだけに知識もしっかりしており、写真が満載でなかなかよくできたレポートなのでこちらで紹介してみたいと思います。

※注意

人物の職業柄、下記のページ内のリンクやバナーなどに一部成人向けコンテンツが含まれています。未成年の方やそうしたコンテンツに抵抗のある方はその点にご注意ください。


南波杏公式ブログ: Wii発売カウントダウン@タイムズスクエア=3- C.I.P

NYタイムズスクエアのイベントの様子が詳しく紹介されています。ちょっと遅れて到着したらしく、すでに当日分には間に合わなかった模様。ただ、それでもカウントダウンイベントに参加したり、一日限定で配布されたニット&Tシャツを手に入れたりと、なかなか興味深い体験レポートとなっています。


南波杏公式ブログ: Wiiゲット!- C.I.P

カウントダウンイベント後に、今度はNYの任天堂直営店「ニンテンドーワールド」へ突撃。ポップコーンの缶をイス代わりにしてまでして6時間もかけて購入。なかなかの気合いを見せていますw。ニンテンドーワールド店内の写真も、なかなか興味深いですね。金色など様々な色のニンテンドーDS Liteは初めて見ました。


南波杏公式ブログ: 『WiiSports』の遊び過ぎで筋肉痛。- C.I.P

さらに、実際にWiiSportsで遊んだレビューも。筋肉痛になるほどやりこむとは…。


この南波嬢以外にも、北米在住者などでもっといろいろな日本語レポートが出てくるといいのですけどね。一応、2chだと以下のサイトで現地の人のレポートが読めます。興味がある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

【Wii】北米版スレ part2【 11月19日発売】