明日からWii体験会in東京が開催

11/3の名古屋会場からはじまり、11/12の大阪会場をへて、いよいよ明日から2日間、幕張メッセWii体験会が開催されます。

Nintendo World 2006 Wii体験会

発売1週間前という微妙な直ではありますが、関東の人は遠出しない限りまだWiiに直接触れる機会はなかったわけで、Wiiに興味のある方は一度行ってみるといいでしょう。残念なことに、Wiiの予約自体はほとんど打ち切られているところが多く、Wii体験会でWiiが欲しくなっても、大手量販店などで当日並ばないと買えなそうなのが気bしいところではありますが。


さて、自分はすでに11/3の名古屋大会に参加し、そのとき体験した項目についてはレポートを記しています。

わぱのつれづれ日記 - Wii体験会レビューまとめ

結構な数を体験したつもりではありますが、一部体験を断念したソフトもあったことですし、一応明日も会場に行ってみようと考えています。とりあえず、体験しようと思っているソフトは以下のものですかね。

はじめの一歩は、原作も好きでPS2版が結構面白かったこと、WiiSportsのボクシングが結構おもしろそうなところから、ちょっと期待しています。東京会場のみの展示ですしね。AQインタラクティブという制作会社はいまいちよく分からないところですし、実際に自分で確かめてみた方がいいかと。

ガンダムElebitsは、自分が体験しなかったけど評判がよいものですね。Wiiロンチでは今のところ任天堂しか購入予定にないので、サードのソフトが欲しくなった時用にちょっと体験しておきたい感じです。

GT proは、Wiiのグラフィックに対するネガティブキャンペーンにさんざん使われている素材ですがw、ハンドル型アタッチメントが果たしてどの程度の効果があるのか興味があるので、試してみたいと思います。

DS関連は前回断念した世界樹の迷宮を。普通に死ねる作りといいますが、いったいどんなものやら。あと、前回は完全に失念していましたが、美文字トレーニングも特殊なタッチペンを使った操作が面白そうなので、ちょっと興味有りです。自身、字も汚いですしw。


関東は2日間の開催な訳ですが、はたしてどれほどの人数が来ることか。名古屋で12,000人、大阪で18,000人とのことですので、おそらく明日はそれ以上の来客があると思われます。長時間の行列は必死ですかねぇ。発売一週間前ですし、ゼルダは最初からスルーした方が賢明な気もします。待ち時間を考えるとそれほど多くは体験できないでしょうから、今回はじめて訪れる方もある程度ソフトをしぼって体験されるといいのでは無いでしょうか。とりあえず、WiiSportsのテニスはおすすめです。また、会場の配置などが名古屋会場などと変わっていないことから見ても、当日会場内ではドリンク購入程度で、昼飯販売は無い可能性が高いです。大阪会場では一度外に出てしまうと再入場にかなりの時間を取られてしまったようで、最悪入場打ち切りを食らう可能性もありそうですので、パンなど簡単な昼食とペットボトルを持参して来訪することをおすすめします。

すでに多数のレビューが出ているので、当日の会場からの更新はおそらくそれほどしないとは思いますが、機会があればはじめの一歩のレビューぐらいは載せようかと思います。あとは、前回見る余裕が無かったイベントなども楽しんでこれたらいいな、と思います。