レボリューションに"インスパイア"されたPS2コントローラーがCESに - Nintendo iNSIDE

レボリューションのゲームリモコン、およびヌンチャク型コントローラが昨年の東京ゲームショーで公開され話題をさらいましたが、今回のCESでもそれにインスパイアされたPS2向けコントローラが展示されていたようです。
GameWare DualFX:PS2用の偽レボリューションコントローラ - Engadget Japanese
基本的にはヌンチャク型コントローラなのですが、すごいごちゃごちゃしていますね。この製品はSCE製ではありませんが、シンプルさを目指すレボリューションをPS2向けにアレンジするとこうなります、という良い例でしょうか。ポインティングデバイスはレーザーポインタを利用しているらしいが、まともにうごかないとのこと。レボリューションのポインティング機能の技術的詳細はまだ明らかにされていませんが、他社が簡単に真似できないようなものなんですかね。GCゼルダをレボコンで操作、という噂もありますが、これが本当であればレボリューションは結局のところGC+リモコン拡張+αということを露呈しちゃう感じもするのですが。PS3のコントローラも製品版では変わることが示唆されていますし、レボリューション対抗にどの程度のものを載せてくるモノやら。