2004-11-13から1日間の記事一覧

PSP受注開始

PSPの受注が開始されたようです。ネットでの噂によると、その数量は本体単体:バリューパック=1:3と言う事みたいです。 今日ヨドバシで「詳細未定」とアナウンスしていたぐらいなので、厳しいのだろうなと思ったらやっぱりそうみたいです。そして、特に注…

ニンテンドーワールドDS 全体の感想

午前中はよかったのですが、午後は並ぶ時間が長く、疲労もたまってきたので正直きつかったです。でも、それなりに体験したいと思っていたものを体験できたのでよかったかな。懸念していた画面の明るさ、重さも問題のないレベルだったことがわかったし。最後…

メテオス 待ち10分

ちょっと時間があまったので、またぶらぶら廻るが、ほとんどのものではすでに制限時間が閉会時間を超えており並ぶことができず。そのなかですいていて並べたこのメテオスをプレイ。 はたから見ていたときはさっぱりゲームの仕方がわからなかったが、最初に簡…

スーパーマリオDS 待ちなし 実機

またぶらぶら廻っている打ちに、コンパニオンがメトロイドを持っていたことを思い出して行ってみると、なぜかスーパーマリオDSの4人対戦がやっていた。運良く待ち時間無くプレイ。 ここで初めて実機を持ったのだが…。なんか言われていたより全然軽いんですけ…

まわるメイドインワリオ 待ち15分

きみしね終わった時点で残り30分ほど。マリオDSの待ち時間も30分だったけど、なんかそれで終わるのももったいないので会場をうろうろ。で、GBAのこのまわるメイドインワリオやってみました。 これは、展示スペースに結構多くのGBAがポンとおいてあって、指定…

きみのためなら死ねる 待ち60分

途中で見たときは100分待ちとかになっていたので、やめておこうかと思ったが、2時半ぐらいで60分になっていたのでチャレンジ。これ、他のゲームが一人5分に対して、一人10分だから待ち時間が長いのよね。 体験内容としては、最初に金魚おいだし、次にサソリ…

直感ヒトフデ 待ち40分

チェックメイトモード(必ず一筆で全部消さなきゃいけない)とチャレンジモード(次々落ちてくる3-4ラインのブロックを積み上がらないように消す)の二つが体験可能。 待っているときにチェックメイトの方を見ていたけど、結構おもしろそうだった。後ろで見…

バルーントリップ 待ち40分

感覚的にはタッチカービィに似ている。タッチペンでなぞって空中に道をつくり、それでキャラクタを導いていく。前半は空中から落ちてくるベイビィマリオを雲の軌跡で誘導。簡単そうに見えたのだが、やってみると意外とコインをうまく取らせるのがむずかしか…

ニンテンドーワールド 午後

まず昼飯。レストスペース以外は飲食禁止というので行ってみると、ここでも長蛇の列。スタッフに話を聞くと、レストスペースにあるいすの数しか入場させていないという。立ち食いも不可。結局一度退場してベンチで食事をとることに。再入場もただだから、最…

nintendogs 待ち45分

話題の作品。できるのは犬をなでる、アイテムで遊ぶという感じ。感触はわるくないけどすぐ空きそう。ある程度時間が経つとフリスビー大会に。フリスビーは真っ直ぐ投げると遠くに飛ぶ。普通にやれば一回9点は取れて優勝できる。 うーん、正直微妙。AIBOと一…

タッチカービィ 待ち60分

これは混んでた…。なおかつ親だけが並んでいて途中でどんどん子供が入って来るものだから余計に時間がかかった。 で肝心のゲームだが…、難しい!カービィをタッチでダッシュ、なぞることで道を作るのだが、これがむずかしい。同時に複数のアクションをタッチ…

アナザー 待ち30分

期待のアドベンチャー。このあたりから混み始める。 メッセージが遅い感じがしたが、これは画面タップ後もう一度タッチし続ければ早く表示される。 内容としてはまず右側に行って番号集め。実はこれ後ろから待って見ているとき番号覚えてしまえば省略可能。…

パックピックス 待ち15分

これはなかなか面白い。パックマンをかくのに多少慣れが必要。感じとしてはへたにくの字にせず、三日月形に長細く書くのがよさげ。あと敵にかぶせてかけない。反射させる時もパックマンにかぶせられないのがちょっと判定シビアで難しかった。ただ基本的に三…

さわるメイドインマリオ 待ち10分

まずなれる意味で。即座に何をしないといけないか判断するのがちょっと大変だったが、待っている間に後ろで見て分かっていたので基本的楽勝。ミスったのは積み木の顔を合わせるのくらいか。 ゲームとゲームの間にワリオがバイクで走っている絵が表示されるが…

ニンテンドーDS本体について

最初のゲームをやったときのニンテンドーDSの印象。タッチペンは小さかったけど、これもPDAでなれているので問題なかった。PDAを初めてさわった人は体験していることだと思うけど、タッチペンって、鉛筆のように寝かせて持つとうまく使えないんだよね。ペン…

ニンテンドーワールド 東京開催開始

会場から携帯で、並んでいる時間を利用して簡単に。 8時に会場到着。すでに500人ほどが並んでいたが、屋内だったので並ぶのはそんなに苦ではなかった。 開場30分ぐらい前からは並んでいる列にポーチとパンフが配られたのは親切だと思いました。 以下体験した…