直感ヒトフデ 待ち40分

チェックメイトモード(必ず一筆で全部消さなきゃいけない)とチャレンジモード(次々落ちてくる3-4ラインのブロックを積み上がらないように消す)の二つが体験可能。
待っているときにチェックメイトの方を見ていたけど、結構おもしろそうだった。後ろで見ているだけでもあれこれ考えられてたのしめる。自分がやったときは結局チャレンジモードだけ。基本的に一度に落ちてくる3、4ラインを一筆で消していくのが基本だけど、たまにどうしても一筆で消せないパターンが出てくる。こうしたときにどうしても積み上がってしまい、焦って変な消し方していっそう一筆で消せないようになる。いかに一筆で消せるパターンを覚え込んで冷静に対処していくかが大事になりそうだ。
見た目地味だけど、結構おもしろかった。やりだすとはまる。