ニンテンドーワールドDS 全体の感想

午前中はよかったのですが、午後は並ぶ時間が長く、疲労もたまってきたので正直きつかったです。でも、それなりに体験したいと思っていたものを体験できたのでよかったかな。懸念していた画面の明るさ、重さも問題のないレベルだったことがわかったし。最後、4時に会場を後にするとき、出口でスタッフ数名が並んで腰にスピーカーをつけ、大合唱バンドブラザーズをつかって演奏していたのがなかなか粋な演出でよかった。
会場の客はやっぱり家族連れが多かったなぁ。あとは大学・高校ぐらいのゲーマー集団とカップル。なかにはマリオのコスプレ女やポケモンコスプレ男なんて痛いのもいましたがw。しかも、そういう奴らに限って、ピクトチャットのゲームでもやたらマジで強いし。
体験したゲームとしては、さわるメイドインマリオ、パックピックス、アナザー、直感ヒトフデメテオスあたりが好印象。でも、個人的にミニゲーム集って買ったことがないんだよねぇ。やはり、これ、という大型タイトルが不足している感はいなめない。個人的にはアナザーと逆転裁判新作に期待だ。同発でとりあえず買うとしたら、ワリオかなぁ。
それより問題は、本体をどう入手するか…。帰りにヨドバシ寄ったけど、すでに受け付け終了…。やはりニンテンドーワールド待って予約というのは間違いだったらしい…orz。あとは小さな小売り廻るか、ネット通販探すか…。はぁ。

><