バルーントリップ 待ち40分

感覚的にはタッチカービィに似ている。タッチペンでなぞって空中に道をつくり、それでキャラクタを導いていく。前半は空中から落ちてくるベイビィマリオを雲の軌跡で誘導。簡単そうに見えたのだが、やってみると意外とコインをうまく取らせるのがむずかしかった。また、下で円を作ってシャボン玉を生成できるのだが、これをマリオの方へとばすと、それに当たったマリオの軌道が変わる。このあたりを使うともっといろいろできそうだ。
後半は横スクロール。障害物を雲の軌跡で越えたり、上空のコインを卵を投げてとったりする。卵を投げるのは、投げる方向の一点をタッチするのだが、そっちばかりに集中していたら、下で敵がいたのに気がつかず、ゲームオーバーorz。しかも前半のステージからもう一度orz。
結局、自分はまだこの軌跡を書いてキャラを誘導する、ということが駄目なようです。ただ、このバルーントリップについてはテンポが遅いので何とかなりそうですが。でもその分刺激は少ないかなぁ。