任天堂の新社屋を見てきた〜本社社屋と似た綺麗な白い建物

昨年のGWに京都に行った際に見てきた任天堂の本社社屋と建設中の新社屋。

任天堂本社&新社屋(建設中)を見てきた - わぱのつれづれ日記

今年のGWも京都に行ってきたので、建設中だった新社屋がどんな感じになっているか見てきました。

最寄りの駅は昨年紹介したのと同様、近鉄十条駅。駅のホームから早速新社屋と本社社屋が並んで見ることができます。

改札を出て歩けばすぐど〜んと新社屋が目の前に見えてきます。

昨年の状況と比べるとこんなかんじです。


パッと見た感じは本社屋とそっくりな感じですね。色は見比べてみると若干新社屋の方がクリーム色っぽいです。

入り口は駅の方ではなく南の方に。任天堂のロゴもどーんと存在していますね。「本社開発棟」という札が掲げられています。


ちなみに以下は今回もついでに撮ってきた本社社屋。ロゴが丸で囲まれているかどうかなどの違いがあります。

本日決算発表があり、赤字幅拡大などもあって不調が続いている任天堂。この新社屋で不調を覆せるようなイノベーティブなソフトが開発されているのでしょうか。E3で発表されるという「GamePadを活かしたソフト」などに注目したいと思います。