歴代最速ベスト化達成!

一部で既に話題になっていた、サルゲッチュ3のベスト版。まだ発売してまもなく、売り上げもそこまで極端に落ち込んでいる訳ではないのにベスト化ということで、小売りなどからいろいろ文句をうけていたものです。
ゲーム屋店員の戯言:サルゲッチュ3までもが11/2に廉価版
GENJIについては、販売店からの反発が強かった、という理由でベスト版が取り消されました。しかし、サルゲッチュ3はまもなく発売となります。

そして、それに対してSCEソニーが打ち出した広告がこれ。


http://nanashi.ath.cx/up/src/up6141.jpg
「歴代最速ベスト化達成 サルゲッチュ3 2800円」


ソニーすげええええええ!


いや、思わず爆笑してしまいましたよ。これはかなり強力です。もうネタとして狙ってやってるとしか思えません。サルというキャラも、間抜けさに拍車をかけていますし。ここまでバカバカしいCM、なかなか見た記憶ありませんね。
しかし、よりによって、ベスト化のスピードを「歴代最速」として褒め称えるとは思わなかった。さすが、ソニー。人が出来ないことを平然とやってのける。そこにしびれる、あこがれるぅ!
どうせなら、機動戦士ガンダム 一年戦争とかみたいに、明らかに値崩れするものは、発売して1週間でベスト版とかやってほしいですね。何と言っても、ソニーにとっては早いベスト化は売り文句みたいですし。いっそのこと、オタクアイテムのように、初回出荷版だけ通常価格、以降はすべてベスト版でもいいんじゃないですかねw。


まあ、冗談はこのくらいで。ソニーのこのベスト版にかける情熱は何なのだろうな。生産出荷とかいう言葉を用いているように、ソニーにとっては、利益よりも売り上げ、出荷数が一番重要なのかもしれない。あと、長期的にソフトを育てる、将来任天堂みたいにリメイク、エミュで稼ぐという考えは無いのでしょうな。DVDの速廉価版と同じ感覚なんでしょう。安売り商法が待っているのは、新作の買い控え、そしてマックみたいに利益を生めない体質だと思うんですけどね。
ともかく、これ以上ゲーム市場を荒らすのはやめて欲しいものです。スゴ録安売りで自爆し、DVDレコーダ市場を壊した罪を繰り返さないで欲しいです。