忍之閻魔帳:クラブニンテンドーへの嘆願書

今日から、クラブニンテンドーで予約ボーナスのサービスに対応した商品がやっと登場しました。このサービス、大分前から項目はあったものの一切商品が登録されず、失望させられていました。
今回追加された商品はゲームボーイミクロ。この予約ボーナスを申し込むとポイントが+20もらえます。ソフト1本分ですね。2コンフェイスプレートで200ポイント使う予定なので、早速これを申し込んでおきました。
ちなみに、2回連続予約して購入しないと、3ヶ月間予約ボーナス申し込みはできなくなる模様。あんまり適当に申し込むのも危険ですね。
さて、こうやってポイントをためる手段はかなりあるクラブニンテンドーですが、どうにも使うものがない。GCのコントローラなんていらないし、CDとかも魅力無し。DSのカラーチェンジぐらいはちょっと興味あるがそれも来ない。いわばたまり放しの状態で、これはちょっとした詐欺ですよ?
ということで、忍さんのところで文句たらたらです。ポイント期限については、自分はファミコンミニディスクシステムからためはじめたので、まだ気にしてないですが、商品は不満ですね。あと、そこで載っているすーきーさんの記事にある、ポイント登録時にしかコメントできない、というのも自分も感じていましたね。せめて過去のポイント履歴のところから、コメントを後でかけるようにしたいですね。せっかくの客の声を聞ける機会なのですから、有効に使ってもらいたいものです。
まあ、とりあえず今年もニンテンドーワールドが開かれるのであれば、プラチナ会員特典をゲットしたいところですがね。(あれも、プラチナの方が込んでいるという微妙なものだったが…)