クラブニンテンドー2008年度プラチナ会員特典発表〜Wiiゴールデンハンドルorマリオ帽orカレンダー

任天堂が購入者向けに行っている会員制ポイントサービス「クラブニンテンドー」。

クラブニンテンドー 会員ページ

ポイントでいろいろなオリジナルグッズがもらえる他、年度(10月から翌年9月末まで)ごとに400ポイントをためるとプラチナ会員となり、その商品が毎度ユニークで価値が高いものと評判でした。自分の場合、DS発売前ぐらいから任天堂ソフトを多く買い始めたため2005・2006・2007年度と連続でプラチナになっていますね。

クラブニンテンドープラチナ会員特典Wiiテレビリモコン レビュー - わぱのつれづれ日記
2006年度クラニンプレゼントは「Mii刻印」or「チンクルのバルーンファイト」 - わぱのつれづれ日記
クラブニンテンドー2007年度プラチナ特典「Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラ」到着 - わぱのつれづれ日記

2005年度のWiiテレビリモコンは、まだ見ぬWiiリモコンを体感できるというもので非常に面白かったですし、2006年度のMii刻印は親のMiiバージョンを作って親に大変に喜ばれ、未だに家族とプレイするときは毎回親が使っています。また、昨年度のスーファミ型クラコンは、純正クラコンよりもVC向けには相性が良くて重宝しています。

そんなことで迎えた2008年度。最近自分は任天堂ゲームの購入が少なくなっており、9月末までにプラチナ達成していない状態。その関係で最後にディザスターを買ったという経緯もあります。そうして達成した2008年度プラチナなのですが、その内容が発表されました。

クラブニンテンドー 2008年度プラチナ会員特典のお知らせ

Wiiゴールデンハンドル」「スーパーマリオの帽子」「クラブニンテンドーカレンダー2009(3冊セット)」から選択

具体的に決まった今回のアイテムは以下の通り。

任天堂、クラブニンテンドー2008年度会員特典を公開。「スーパーマリオの帽子」、「Wiiゴールデンハンドル」ほか

上記3つのうち、いずれかを選ぶ形となります。

正直、個人的にはかなり微妙ですね。マリオカートWiiをやっていないので、Wiiゴールデンハンドルへの思い入れはありませんし、スーパーマリオの帽子も、マリオというキャラがどちらかというと苦手な自分はあまり惹かれません。カレンダーも同様で、任天堂のキャラにはあまり魅力を感じていないんですよね。

一応、実用性があると言えばあるのはWiiゴールデンハンドルですが、見た目があまりにけばくてちょっと常用するのはいまいち。帽子はマリオということには興味がありませんが、可愛い感じはしますので、どっちを選ぶかは悩ましいところ。カレンダーはどうせもらっても使わないですしね。

ということで、今回のプラチナ会員のリストはかなり残念でした。とりあえず、12/15の締め切りまでいろいろ考えてみることにします。