クラブニンテンドー2008年度プラチナ特典「Wiiゴールデンハンドル」到着

任天堂が提供している会員サービス、クラブニンテンドーWiiやDSでゲームを購入したり、アンケートに答えたりするとポイントがもらえ、それをいろいろな商品に交換できたりします。また、毎年度400ポイント以上ためるとプラチナ会員に昇格。そのプラチナ会員向けの商品がいろいろとレアなものが多くて、これも好評を博していました。

そんなクラブニンテンドー2008年度のプラチナ会員特典はWiiゴールデンハンドルとマリオ帽でした。

クラブニンテンドー2008年度プラチナ会員特典発表〜Wiiゴールデンハンドルorマリオ帽orカレンダー - わぱのつれづれ日記

個人的には、今回に限ってどれも惹かれなかったのですが、結局Wiiゴールデンハンドルを選択。その商品が忘れかけた頃にようやく到着しましたので紹介してみたいと思います。

外箱・中身

まずは、箱の外観から。

 

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

基本的にマリオカートWiiと一緒なのですが、背景のハンドルがゴールドになり、かつマリオとルイージの持っているハンドルまでゴールドになっているのがなかなか芸が細かいですね。

 

つづいて、中身。包装されたゴールデンハンドルの他に、飾り台もついています。これを使うことで、ゴールデンハンドルを立てかけて飾ることができます。質感は思ったよりは高かったです。銀の輪のところとか、なんかPSPっぽくてかっこいいです。

 

ハンドルを正面から見たのがこちら。リモコンを装着するときはジャケットをとらないと駄目なのが面倒ですね。ただ、Bボタンの押し心地や、ハンドルのままポインティングもできるところなどは良くできているなと感じます。

活用方法をどうするか〜今年度の特典にも期待

以上、内容物を写真で紹介してきましたが、後は具体的にこれをどう使うか、ですね。自分の場合、マリオカートWiiを自分では持っておらず、普段は使うこともありません。他人とプレイする時のマイハンドル用ぐらいですかね。実際、マリオカートWiiを持っている人でも、さすがに発売してこれだけたつと、ハンドルが使いたい人はとっくに買っているのではないでしょうか?普段の白いハンドルを、このゴールデンハンドルに変えて使う感じですかね?

とりあえず、もの自体は結構いい感じのものでしたので、今年度のプラチナ会員がどうなるか、今から楽しみですね。一応今年度もすでに300ポイント以上は獲得しているので、おそらくプラチナ会員にはなると思うので。