BSアニメ夜話 「未来少年コナン」

今日から、BSアニメ夜話のスタート。まずは、宮崎駿監督の未来少年コナン。有名ではあるけど、TVアニメだった分、マイナーだった作品かと。つい最近教育アニメで再放送していたので、見たことがある人もいるとは思いますけど。
今回の収録では、なんとあの御大・大塚康生氏も。あと、コメンターが江川達也に松村。で、肝心の内容だけど…、

親父達の熱いロリ談義w。

おまえら、いい加減にしろよと、爆笑しながら見ていました。まあ、宮崎駿ロリコンなのは周知の事実ですが、パンチラ議論があつすぎるってw。ラナの倒れ方が18禁だとか、コナンの家に上がるシーンはパンツみえるだろ、とか。で、江川が熱くなってトーンたかくなるところとか、まさにキモオタですな。あと、岡田斗司夫が詳しすぎで、大塚の発言をすべて代弁してしまっていたのもちょっとなんだったが。
結局、コナンそのもののストーリーやキャラの話よりも、制作の裏側とか内輪ネタのオンパレード。それはそれで、宮崎駿大塚康生の超人ぶりがわかってよかったんだけど、もうちょっと話を掘り下げて欲しかったなぁ。関係者を呼ぶと、貴重な裏話が聞ける分、本来の夜話の魅力である、作品を好きなもの同士が、作品について語る機会が奪われるのが痛い。悪口もあんまり言えなくなるし。関係者呼ぶのも考え物だよねぇ。
残りはエースをねらえと、マクロス劇場版。おもしろい展開になってくれることを期待。