BSアニメ夜話 うる星やつら

すっかり見るのを忘れていたアニメ夜話ですが、なんとか今日は視聴。アニメ版、うる星やつらについての回です。今回は、アナウンサーもうる星やつら好き、飯島愛も思った以上に理解があり、知識もありました。江川達也は毎回うざくて嫌いでしたが、今回は意外とおとなしくて良かったです。そして、なんといっても千葉繁さんですね。この人のメガネ、そしてそのあとのパトレイバーのシゲさんといい、もう独特のキャラで、この人抜きにはアニメを語れないでしょう。
実は、自分はうる星やつらはアニメとしてはあんまり見ていません。微妙に年齢があっていないので。再放送で見たこともあるのですが、個人的には当時はラムに劣情を抱くことも無かったですし、毒が強くて暴走しているアニメ、という印象しかありませんでした。しかし、今見ると逆にその暴走具合がおもしろいですね。BS2でやっているみたいなので、今度録画して見ることにするかな。