バイオハザード5新トレーラー公開

PS3Xbox360で発売されることが当初からアナウンスされていたバイオハザード5。今回は敵に相当するのが黒人となったことで、世界中でいろいろ物議を醸したりしていましたが、どうやら発売に向けて本格的な動きを見せ始めたようです。

まずは公開されているHP。各国語のページが用意されていますが、なぜかまだ日本語のページはありません。

Resident Evil

中にはいると、新しいトレーラーの動画を見ることができます。これはGameTrailerのページでも公開されていたので紹介しておきます。

だいぶゲーム中のイメージに近くなってきた感じですね。敵の口から触手のようなものが出てきたりと、よりグロテスクになっています。雰囲気的にはバイオハザード4にも近い形ですが、若干ごちゃごちゃして見づらい印象はありますね。ゲーム中だとまた違ってくるのでしょうか?

今回の発売はXbox360PS3での発売となりますが、Wiiバイオハザード4でリモコン+ヌンチャクでの操作の快適さを知っている身としては、できればHDゲーム機でもリモコンのポインティングで遊びたいところもあります。一時期噂されていたXbox360のリモコンパクリデバイスとかが出てバイオ5も正式対応してくれるといいんですけどね。