「プリンスオブペルシャ」最新作トレーラー公開

外市場が大きくなり、相対的に存在感が減ってしまった国内ゲーム市場。一方で、日本で始まったカジュアルゲームの流れが世界にも波及したりと、いまだ日本の持つセンスが海外に与える影響はいろいろあったりします。

洋ゲーの中で、日本のPSゲーに近い印象を受けるのが「プリンスオブペルシャ」の新作です。

アニメ調に描かれた新しい「プリンスオブペルシャ」 - わぱのつれづれ日記

トゥーンシェイドで描かれたゲーム画面や、キャラのデザインが、比較的日本人に受けそうな印象を感じます。そのプリンスオブペルシャのトレーラーが、UbiSoftの拠点フランスで開催された「UBIDAYS Paris 2008」というイベントで公開されたようです。

【動画追加】UBIDAYS Paris 2008開幕! お尻で遊ぶ(?)Wii用ソフトや『プリンス・オブ・ペルシャ』最新作、『ソウルキャリバーIV』など注目作続々 - ファミ通.com

この動画自体は特にトゥーンシェイドではないようですね。ゲーム中だけトゥーンなんでしょうか?この辺のかねあいがまだよく分かってませんが。女性キャラも公開されていますが、こちらもよく洋ゲーにあるようなドギツイ感じではなく、普通の外国人女性という感じで、それほど抵抗感は覚えません。水彩画風のイメージビデオも見ていて楽しいです。

あとは、肝心のゲームがどうなるか、ですね。ビジュアルはあくまでゲームの一要素にすぎませんので。肝心のゲーム性の部分がいまいちではどうしようもありませんので。できれば、体験版などを公開してくれるとありがたいですね。