【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):今からハピマテ抗議電話ラジオする

アニソンをテレビで堂々と放送させようという、ばかばかしい企画。あいにく、デイリーは1位にはならなかったけど、事態はそれだけでおさまらなかったようで。
ミュージックステーションで、なぜかすっぱりランキングからのぞかれていたとのこと。それで祭り騒ぎ。抗議電話の応対を録音して公開までしちゃってます。

もうね、アホかと、バカかと。自分はアニソン好きで、gigabeatKOTOKOとかハピマテも聞いている人種だが、こうしたバカ騒ぎは本当に嫌気がしますね。自分はどちらかというと、他人に自分の嗜好がばれるのは恥ずかしいと思う人種ですし、下手にネタとして出して回りに引かれてしまうのは避けたいと思っている人種。だから、CDTVとかでアニソンが出てくるのも、同族嫌悪というかすごく恥ずかしい感じがするんですよね。
それを、無理矢理組織活動で順位を上げようという活動だけでも何なのに、番組からはずされたらこれですか。しかも電話録音とは、もう粘着過ぎ、意地悪すぎ。これだからオタクの社会的地位は上がらないのだなと、しみじみ感じました。

まあ、番組側としても、ガンダムSEEDのようにオシャレ系やポケモンみたいな国民的アニメならOKでしょうが、ハピマテはさすがに引いたのでしょうねぇ。明らかに、番組の視聴者のターゲットからははずれていますし、当然考え得る事態じゃなかったでしょうか?各番組、ランキングは最終的には「独自」であるわけで、ある程度恣意性が残されているのは自明な訳ですから。

とりあえず、アニソンファンは、こういう社会の目を逆行するバカ騒ぎは謹んでいただきたいですね。いい曲、いいアニメであれば自然と人気になっていくものなんですから。坂本真綾とか、比較的社会的地位あると思うんですけどねぇ。