2005-03-29から1日間の記事一覧

パイオニア DVR-A09-J購入

PC

これまで、パイオニアのDVR-105(IO)を使っていたのだが、月曜日にDVD-Rを焼いている最中に突然「ガコン」と異音を立てて、以降DVDがマウントしないように。CDは読めるものの、これでは使い物にならないということで、今日、新しいドライブを買ってきました…

BSアニメ夜話 クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲

今日のアニメ夜話は、非常に評判が高かったクレヨンしんちゃんの映画版。自分は見たことは無かったのですが、昨日のエヴァンゲリオンとちがって、今回は参加者が皆絶賛の嵐で非常におもしろかった。今度、レンタル屋で借りてこよう。 今回はゲストも非常によ…

スクールランブル 最終回

先週のUFOネタから、どうなることかと思いましたが、夢オチ有り、マンガオチありと、二転三転。原作の播磨×八雲の「つきあうって…」というエピソードも、沢近×播磨のリムジンネタも、駆け足ながら回収。さらにそこに天満猫化ネタにオリジナルのエピソードを…

窓の杜 - 【今日のお気に入り】ディスプレイの照度を下げる「如意スクリーン」v1.00

窓の杜で公開されていた、このソフト。結構自分のニーズに合っていたので、取り上げたいと思います。自分はかなり明るめの液晶(DELL 2001FP)を使っていて、輝度を最低値に下げていてもまぶしいときがあります。普段は問題ないのですが、夜中部屋の電気を消…