DS「ラブプラス」予約開始〜コナミスタイルでは特別版も

ここのところ、PS3で「ロロナのアトリエ」や「アガレスト戦記ゼロ」、Xbox360では「ドリームクラブ」や「タイムリープ」など、ジャンルは違えどアニメ調ゲーム、ギャルゲが目立っている日本のゲーム業界。

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) - PS3 アガレスト戦記ZERO(限定版) - PS3 DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き タイムリープ - Xbox360

そんな中、日本で最大のプラットホームであるニンテンドーDSでも、注目を集めている本格?ギャルゲが、コナミの「ラブプラス」です。

ラブプラス

ラブプラス

縦持ちのDSを用い、DSの割には頑張っている3Dモデル、そしてその頑張っているモデルでの絶妙な女性キャラ表現など、ときメモでならしたコナミならではの力作、といった感じですね。

こちらのソフト、9/3の発売予定で、コナミスタイルではいろいろ特典の付いた特別版の予約が開始されています。また、Amazonでも予約が開始されていますね。

ラブプラス(LOVEPLUS)特別版 - コナミスタイル

ノートブック3冊、ドラマ+BGM CD2枚組み、さらに特典もついて9800円。Amazonの通常版が4684円なので、倍以上する感じですね。とはいえ、ギャルゲでの特典商法は日常化していますから、こっちの特別版を狙う人も結構いるんでしょうね。

DSでタッチ操作を使った本格的ギャルゲというと、どきどき魔女神判がありますが、こちらも新作「どき魔女ぷらす」が7/30に発売になります。

世間一般的にはドラクエIX、モンハン3などで盛り上がる今年の夏だと思いますが、アニメ調ゲーム好きにはいろいろ楽しみな夏かもしれませんね。