「逆転検事」にタイホくん仕様DSi同梱版が登場

国民的ゲーム機となったニンテンドーDS。その後継バージョンであるニンテンドーDSiも、新色3色が加わり5色、販売台数も早くも200万台突破と、好調な売り上げを続けています。

ニンテンドーDSi ホワイト【メーカー生産終了】ニンテンドーDSi ブラック【メーカー生産終了】
ニンテンドーDSi ピンク【メーカー生産終了】ニンテンドーDSi ライムグリーン【メーカー生産終了】ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

さて、そんなニンテンドーDSiですが、今度出るDS用ソフト「逆転検事」で、専用仕様のDSiが同梱されるパッケージが発売されるようです。

カプコン、DS「逆転検事」。オリジナルデザインのDSi同梱版も同時発売 - GAME Watch

逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

書かれる柄は、逆転裁判シリーズ好きならおなじみの「タイホくん」。エンブレム状にあしらわれていますね。単一色の柄が多かった印象だけに、2色カラーのこれは結構目立つ感じもしますね。

同梱版のPREMIUM EDITIONは23940円。単品の価格が5,040円、DSiの定価が18900円なので、単純にソフトと本体を足し併せた額になっています。カプコンのサイトでは、また別に各種特典が入った「LIMITED EDITION」も9490円で予約受付されており、グッズ好きなファンとしてはどれを買うか悩ましいところがあるかもしれませんね。

逆転検事 LIMITED EDITION 特設ページ|e-CAPCOM

逆転検事」自体は、「逆転裁判」からのスピンオフでゲームシステムが若干違ったりシナリオが巧舟でなかったりといったところもアルのですが、キャラデザは一緒ですし、何より1〜3シリーズにおなじみのキャラが多数出る分、逆転裁判好きにははずせない作品でしょう。自分も5/28の発売を楽しみにしたいと思います。