「ドラマCD P.S.すりーさん」ボーナストラック“アフリカ”試聴版がブログで公開

ゲーム業界のハードネタを、幼女キャラを通じておもしろおかしく、特に悲しく描いた「P.S.すりーさん」。IKaさんのブログ初の4コマが、まさかの単行本展開して話題となり、自分も購入して楽しませてもらいました。

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

そして、すりーさんはコミック化だけでなく、今度はドラマCDに。しかもその声優が非常に豪華と言うことで、さらに驚かされたものです。

P.S.すりーさんが豪華声優でドラマCD化 - わぱのつれづれ日記

ドラマCD P.S.すりーさん

ドラマCD P.S.すりーさん

そのドラマCD版のすりーさん。ボーナストラックで「アフリカ」というPS3ゲームの名と同じ曲が入っているということはアナウンスされていたのですが、その試聴版がIKaさんのエントリで紹介されています。

IKaのマホ釣りNo.1 「アフリカ」試聴版+P.S.すりーさん No.87

想像していたより、普通にいい曲になっていますね。すりーさんの声優が水橋かおりさんが「ひだまりスケッチ」の宮子役でもあるだけに、曲もなんかひだまりっぽい感じもしますね。

豪華声優陣に関しては、インタビュー企画などの販促もいろいろ打っているようですね。

GAME BRIDGE - ニュース » 「P.S.すりーさん」ドラマCD収録現場レポート!
GAME BRIDGE - ニュース » 「P.S.すりーさん」ドラマCD収録現場レポート第2弾!

写真一覧で見ると改めてすごい。自分の描いたマンガで、これだけのスタッフがそろうというのはものすごい感動でしょうね。発売は5/8、価格は3000円。果たして、声優ギャラをペイできるだけの売上を上げられますか。IKaさんの4コマが今後もいろいろと読むことが出来る、いい展開になるといいですね。