「DS美文字トレーニング」初日販売は約3万本強

書籍の脳トレをタッチペン操作で直感的なゲームにアレンジし、一大ブームを築いたニンテンドーDS。その後もさまざまなトレーニングシリーズが作られ、ヒットしたもの、いまいちだったもの、さまざまなものが合った形です。

そんな中、DSで発売された新しいトレーニング「DS美文字トレーニング」。特殊な筆ペン型タッチペン付で発売された作品ですが、初日販売は3万本強とまずまずだったようです。

「DS美文字トレーニング」まずは順調な滑り出し、他 | 忍之閻魔帳

自分も、以前展示会で触れたことはあるのですが、それからもうかなりの時間が経っていますし、大分触感は代わっているのかもしれませんね。自分も、字は正直汚い方なので、興味はあるソフトです。WiiFitといい、自分自身にリターンのある自己啓発系コンテンツは、個人的には移動時などの空き時間を手軽に利用できて好きではありますし。もっとも、DSカードリッジを入れ替えるのが面倒なので、こうした毎日やる系が何本もあるのも、それはそれで問題ですけどね。WiiWiiFit入れっぱなしで、他のゲームとの交換するのが、ほんの少しの手間であっても面倒ではありますし。

DS本体の伸びに合わせて、ロングテール長期的な売れ方をしているDSソフト。この美文字トレーニングはどこまで伸ばせますか。