ニンテンドーDSに新色追加〜大人向け?なメタリック調

一体どれだけ品薄が続くの、と文句を言われるほど売れ続けているニンテンドーDS。年末商戦レベルが通年化してきていますが、任天堂自身がこの状態はさすがに異常だと判断しており、極端な増産には踏み切っていないためか、なかなか品切れは解消されていません。とはいえ、さすがにこの時期になると少しは本体が売っているシーンも見かけるようにはなりました。それでも、1週間持たないぐらいですけどね。

さて、そんなニンテンドーDSですが、DS Liteに新色が出ることが発表されました。

ニンテンドーDS Liteの新色が発表された!! / ファミ通.com

追加されたのはメタリックロゼとグロスシルバー。今回は、メタリック調なのが特徴ですね。シルバーとロゼということで、色的にはホワイトとピンクに似ており、あんまりバリエーションが増えた感じはしませんが、大人、とくに女性には好まれそうな色合いですよね。

メタリック調というと、一度ポケモンダイパ発売時に、ポケモンパーク限定でメタリックブラックのものが発売されたことがあいます。

ポケモン、DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」発売記念特別キャンペーンでオリジナルDS Liteを発売

今回のやつは、それのシルバー、ピンクバージョンという感じでしょうか。

実際の質感について

珍しく、リーク情報があまりなかったわけですが、実際説明会ですでにゲーム小売り関係では実物を触っているらしく、感想が書かれていますね。
DS Liteに新色「グロスシルバー&メタリックロゼ」は6月23日発売。|忍之閻魔帳
ニンテンドーDSLiteに新色が2色登場&他|ゲームの裏話

写真ではいまいち分かりづらいですが、実物はかなり質感がこれまでと異なっている模様。早く店頭でモックでも見て確認してみたいですね。

これから購入予定の人は要注目

自分はなんだかんだ言ってホワイトを気に入って使っているので特に買いましたりすることはありませんが、これまでDSを欲しくてずっと買えずにいた人なんかは、さらに選択肢が広がって悩んでしまいそうですね。この先、グリーンやオレンジといった傾向の違うものも出てくるでしょうし、そうなるとさらに悩みそう。パソコンなどと同様、欲しいときが買い時、ってやつでしょうかね。今年はドラクエ9もあり、まだまだ本体の売り上げが伸びる余地があります。今後の新色追加も楽しみですね。