PS3値下げを上回るインパクト、『どきどき魔女裁判!』

過去最高の人手を見せた今年の東京ゲームショウ2006。PS3の電撃値下げが全ての話題をかっさらった…はずだったのですが、電撃オンラインのページでは意外な結果が出ているようです。

過去最高の来場者数192,411人を達成した「東京ゲームショウ2006」。初日に行われた久夛良木健氏による「TGSフォーラム2006」基調講演ではPS3の価格変更が発表されており、1位は決まったも同然と思われていました。しかしながらふたを開けてみると、見事1位に輝いたのはSNK プレイモアの新作ラッシュに関するニュース。タッチペンを使った独創的なシステムが魅力の『どきどき魔女裁判!(仮)』に、想像以上の注目が集まったようです。

【月間ニュースランキング】TGS2006は過去最高の盛り上がり!

ひゃあ! 『どきどき魔女裁判!』ですかwwwwww!


いや、さすがにこれには見て爆笑しちゃいましたねw。まあ、PS3値下げニュースは一般マスコミも多数で報道されていたのでなんだかんだいってアクセスが分散したのにたいして、この『どきどき魔女裁判!』は「DSでついに触感エロゲが!」と2chなどで大きく話題になり、この電撃リンクもメインスレでトップに貼られたりしていましたからね。2ch効果おそるべし、というところでしょうか。


ちなみに、2chのスレでは、電撃のスレにあった画像を元に、本格的なエロゲ風Flashが作られていたりします。十字キーを使った2画面利用まで実装されており、なかなかな出来ですねw。
http://up2.viploader.net/mini/src/viploader76966.swf

ニンテンドーDSブラウザーFlashに対応していれば、実際のDS上でこのFlashも体験できたんですけどね。残念なことですw。


まあ、タイトルからしてやばすぎるこのソフト、本当にこのまま発売されるのかすら怪しいですが、そのまま出たら、下手すると5万ぐらい売っちゃいそうな気がしますね。同時に、DSはなにか大事なものを失ってしまいそう気もしますがw。とはいえ、DSが発表されていたときから誰もが思い浮かべていたジャンルのソフト。これまでもうる星やつらとか一部ありましたが、ここまでストレートなソフトは初めてでしょう。とりあえず、メッセサンオーランキング(ASCII24 - Akiba2GO!)一位をめざして頑張ってほしいものですw。