PSPちゃんとDSちゃん

2chのハードウェア・業界板は、煽りが多いながらゲーム関連の様々な情報がいち早く書き込まれることもあってよく見ているのですが、その中でもたまに面白いネタスレを見かけることがあります。以下はゲーマーホリックさんのところで取り上げられていたネタです。

PSPちゃんとDSちゃん

上記は、ハード・業界擬人化スレにあった以下の書き込みが元となっています。

28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 08:31:51 id:RGZeH6wR
PSP「痛い…お腹…イタタタタ」
DS「どうしたのPSP?何か変なものでも食べた?」
PSP「あんたと一緒にしないでよ!…イタタ…あ、あたしは
   いつも超高級食材の料理しか…イタタタッ!!」
DS「うわ、何この金粉まみれのロコモコ!?」
PSP「違うワヨ!オリジナルよ!ロコロコよ!うう、いたーい!」
DS「…これほとんど金塊だもん…ざっと7億分くらい?」
PSP「うるさいわね!あっち行ってよ!あんたの貧乏くさい家庭料理より
   何百倍もましなんだから!アタタ…」
DS「PSP…自分でお弁当作るなら、家のシェフのピエールに教わってみる?」
PSP「い、いらないわよ…」
DS「そう…じゃあ、お大事にね」

PSP「ふん!家も有名なシェフを呼べばいいんだわ!パパに頼もうっと♪
   今に見てないさいよDS!!・・・あ、アイタタタタ…」

多分PSPにも料理系のソフトが出そうなので。

上記に対してイラスト化した書き込みがされ、それをさらにhinoさんと言う方がFlashで発展させたものとなっています。ツインテールツンデレPSPに、清楚な感じのDSと言う感じで、非常に萌える出来になっていていいですねw。日頃ぎすぎすしている通称ゲハ板ですが、こういったネタがあると和みます。WiiPS3Xbox360だとどんなキャラになるんでしょうね。