ポケモン ダイヤ/パールの発売日は9/28で決定か

7/3の日記で、DSのポケットモンスター ダイヤモンド/パールの発売日が9/28だというフェログさんの記事を紹介したのですが、今回さらに確度の高い情報が出てきたようです。

『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』は9月28日発売に? - Nintendo iNSIDE

insideさんのところの情報によれば、以下のアドバンスDSムービーのサイトに一時、ポケモンの発売日が9/28と掲載されてしまった模様。
アドバンスDSムービー ダウンロードサービス開始のお知らせ | am3 アドバンスDSムービー
すでに情報は書き換えられているようですが、ポケモンと密接にサービスを展開しているページの情報だけに、かなり信頼性は高そうですね。というか、別にそろそろ発売日を公開してしまってもいいように思うのですが。すでに、公式ページもでき、いろいろな体験もできるようですし。
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト
もしかしたら、ポケモン人気を支える原動力でもあるコロコロコミック上で発表することを意識しているのかもしれません。次号発売は7/15ごろのようですし。
コロコロ公式ホームページ
とりあえず、サードとしては9月中旬までが勝負でしょうねぇ。9/28以降はポケモンWiiの旋風が吹き荒れそうですし。