任天堂 明日Wiiに関する説明会を実施か

FF7.BLOGさんのところで、明日Wiiに関する説明会が開催されるのでは、という日本小売り筋の情報が海外で報じられているようです。
FF7.BLOG:DS Lite、ノーブルピンクが発表! - livedoor Blog(ブログ)
ちょうど今日は、DSLiteの新色ノーブルピンクが発表されましたし、明日は任天堂株主総会。もしかすると、このDSLite新色とWiiのお披露目がこの株主総会であるのかもしれませんね。
ちなみに、去年の株主総会のレポートがそらねこ屋さんのところで公開されているのを発見しました。
05'任天堂株主総会レポート
こちらを見ると、昨年は発売3ヶ月前のゲームボーイミクロを実際に手にとってみることが出来たようですね。そうすると、先日の経営方針説明会と同様、WiiSportsぐらいは体験できるのかも知れません。もしそうなら、マスコミ関連以外では、初めて一般の人がWiiにふれられる機会になるかもしれませんね。(もっとも、株主にかぎりますが。あと、E3に乗り込んだ強者ならすでに触っているでしょうけど。)まあ、過度な期待は禁物ですが、もし体験会があるようだったら、レビューが楽しみです。


ちなみに、明日の株主総会をもって、山内博元社長が取締役からの退任されるようですね。退職金辞退のため、退職金贈呈も無い模様。一時代が終わる、という感じですかね。
役員人事について - ニュースリリース
(↑昨年の内容でした。最近は毎年6/29みたいですね。)