Wiiリモコンの内側

海外ニュースサイトで、Wiiリモコン内部の画像が紹介されています。
Go Nintendo » Blog Archive » Behold, the backless Wiimote!- What are you waiting for?

これは、スペインで開催されたというWii体験会で撮影されたものらしく、以下のページで非常に多くの、鮮明なWiiに関する写真が公開されています。スペイン語なので、内容を読むのは難しいですが、写真を見るだけでもたのしめますので、一度ごらんになってみてください。

Revogamers.Net - Gaming Freedom

しかし、こうして裏側の電池ボックスの中を見ると、電池はかなり上側についている感じですね。また、2個の電池の間のセパレータも明確なモノがないので、2個セットの専用充電パックみたいのも出てきそうな気はします。電池の端子金具が見えないのですが、専用のモックアップなんですかね?その割には、LSIや基盤、配線も見えているのですが。

http://gonintendo.com/wp-content/photos/mando_abierto_1_.jpg

噂では、日本でも今日Wiiの説明会があるということなので、このスペインで行われた説明会と同様の紹介がされるのかもしれませんね。