すーきー’s キングダム::新マリオ、初日で48万本売り上げ達成!!

爆発的な売り上げを見せているNew スーパーマリオブラザーズ。自分も金曜日に量販店に寄って見てきましたが、宣伝が大々的なのはもちろんですが、そのデモ映像などに足を止めて見入る人もしばしば。見るからに、「あぁ、DS持っているならとりあえず買っておくか」的な雰囲気が全体に漂っていました。これは店頭での衝動買いも相当なものな気がしますね。
その初日売り上げが、泣き虫さんのすーきー’s キングダムさんのところで第一報が出ています。その数はなんと48万本。insideさんのところによれば、もっと脳トレがこれまでで一番の初日初週売り上げ(41万本)だったそうなので、初日だけでこれは相当なものですね。
『New スーパーマリオブラザーズ』初日は48万本! - Nintendo iNSIDE
Newスーパーマリオの初回出荷は80万本で、マリオがあまり好きでない自分は本当にそんなに売れるのか、不安視していましたが、逆に80万本じゃ全然足らなそうな勢いですね。もしかすると、週末の時点で小さなショップだと売り切れ続出してしまう可能性もありますね。スーパーマリオ恐るべし。


自分も買って以来ちょくちょくプレイしており、今はWORLD6に入ったところ。WOLRD3、WORLD5と連続して中間砦を通らずクリアしてしまったりと、まだまだ通っていないルートや集めていないスターコインなどは多数ある状態ですが、前に進むだけであればそんなに難易度が高い感じはしませんね。過去のマリオなどは、ゲームセンターCXなど見ていると本当に激ムズな印象でしたから。一度ゲームオーバーにはなったのですが、ゲームオーバーになると、過去に通ったキノピオの家がすべて復活するため、一気に1UPを多数できるところも難易度が下がっている感じです。なれている人からするとぬるいと感じそうですが、ジャンプゲー苦手な自分は、この程度でいいのかも。この調子で、生涯初のマリオシリーズクリアをなんとか達成したいものです。