「テトリスDS」のWi-Fi通信がアツい|忍之閻魔帳

テトリスDS、毎日30分ぐらい、Wi-Fi対戦で遊んでいます。忍さんが記事にされているように、マリオカートに比べるとマッチングが非常に早く、快適です。対戦相手のレベルがあわなくても、マッチングが早い分気軽に相手を変えることができますし。
もっとも、自分はあんまり対戦相手をころころこっちから変えてしまうのは失礼かと思ってしまうため、なかなか変えられません。自分より圧倒的に強い相手が当たることもありますが、むきになって連戦してしまうので、レーティングは5000よりもどんどん下がる一方orz。かといって、勝ち星0とか言う人に当たってしまうと、こっちが本気出してしまうと瞬殺してしまうので、上画面を見ながら手を抜いてプレイしてしまいます。たまに手を抜きすぎて負けることもありますがw。で、そういう人にかぎって勝ったとたんに抜けてしまって「なんだよー!」となることもあります。
とまあ、この対戦はかなり熱いです。売れ行きも好調のようですし、この先Wi-Fiユーザがどんどん増えてこれば、よりレベルの近い人とのプレイする機会も増えてくることでしょう。ゲーム自体は枯れきっており、だれもが一度はプレイしたことのあるソフト。いつ初めても、ある程度の腕で世界中の人との対戦が気軽にできるわけですから、これはかなり刺激的です。DSとWi-Fi環境がある人はぜひ購入してほしいソフトですね。