Sankei Web 社会 「打ち合わせないプロレス、許されず」大仁田さんに賠償命令(04/28 21:40)

大仁田氏がプロレスでやりすぎて、相手に障害を残すぐらいのことをしてしまったことへの裁判。まあ、事態が事態ですし、大仁田氏が敗訴するのはわからないではないのですが…。

野村裁判官は「プロレスでは、打ち合わせなしに相手を攻撃するのは許されないこと」と指摘。

うはwwwww。これはヒドスwwwwwwwwwwwwww。


いやー、そりゃプロレスは打ち合わせ通りやることは多々ありますでしょうよ。しかし、完全に打ち合わせているわけでもなく、「暗黙の了解」に基づいて行われるものも多いわけですよ。興業の関係で最終的な勝者が決まっている場合もあれば、ない場合もあるわけで。相手が弱くても、わざと受けることで対等の勝負に見せかけて盛り上げる。お互いの必殺技を出し合って根比べするとか、体力の限界まで戦うとか。自分は全日、ノアの試合を多数見ているので、そうした真剣勝負、意地のぶつかり合いというのを多数見ています。昨日のWiiの発表で2chでリンクを張られていたスタン・ハンセンのラリアット集を以下に張っておきます。この破壊力は見るだけでも伝わってくると思うんですけどねぇ。
YouTube - Stan Hansen's lariat

それを、何も裁判の場で「すべて八百長」と断言することもないでしょうにorz。ただでさえ総合格闘技に押されて日陰になっているのに、よりいっそう白い目で見られそう。