「たまごっちのプチプチおみせっち」DSのサードパーティで初のミリオン確実|忍之閻魔帳

タイトルはたまごっちですが、先週のDS本体売り上げが忍さんのところで出ています。この記事の出る少し前に、2chで「PSP13万、DS9万」という情報が流れ、「ああ、とうとうDS週間売り上げ連勝記録も止まるか」と感慨深く思っていたのですが、忍さんのところの情報では、この品薄の中でもニンテンドーDSは20万台、ハードウェア販売シェア50%を記録しているとのこと。忍さんはファミ通ベースと言われていますが、とりあえず忍さんのデータは信頼度が高いのでこちらを信じておくことにします。メディアクリエイトの情報はどうせ明日出るでしょうし。
しかし、まだまだ品切れは深刻ですしね。今回は年始用在庫を各ショップが残しておいた結果かもしれませんので、今週当たりはどうなることか。それでも、週間20万台ぐらいは出荷する生産能力はあるのかもしれませんがね。本当だったら今月入っても40万台とか売れていたでしょうに、もったいない感じがして残念です。PSPもソフト売り上げを突き放してw、売り上げ好調ですから、品薄で逆転とかされないようがんばって出荷して欲しいものです。

P.S.
忍さんのところのデータが1/12にDS10万台に修正されてます。となると、やはりPSPと台数逆転なのかな?