ゲーム屋店員の戯言:NDSゲーム Contact 販売元が任天堂に

DS向けRPGのContact。なにやら気合いの入っている感じのタイトルですが、その記事のスキャン画像が公開されています。このゲームのキャラの絵、どうも見たことあるなーと思っていたら、ポポロクロイスシリーズで福島敦子さんなんですね。主人公の目を見たとき、もしかして、とは思ったのですが、自分の頭の中でポポロのイメージができあがっていたので、自分で否定してしまっていました。
公式サイトを訪れると、実際に福島さんのコメントが載っています。
[CONTACT] コンタクト|クリエイターメッセージ
どうやらこのコメントを見ると、ほとんどゲームの方はできあがった状態で、あとからキャライラストを福島さんが書いた、という感じみたいですね。どうりでこれまでの路線と違っていたわけだ。他のキャラも、ポポロと違って主線がしっかりかかれていてイメージが大分違います。悪く言うと、普通っぽい感じです。
自分、福島さんの絵が大好きなんですよねぇ。ポポロクロイスも、正直ゲームよりもキャラクターの絵、世界観に引かれていたので。絵とか設定集見たいためだけに、ポポロクロイスシリーズの全部の攻略本持っていたりしますし。画集などは出遅れてもうなかなか手に入りませんが、できればほしいところです。PS2版は糞ゲーもいいところですが、設定集や攻略本で満足してますw。
このContact、福島さんの絵ということで俄然購入候補には入ってきたのですが、いかんせんゲームのイメージとキャラの絵が違いすぎる。また、ゲーム内容も記事見る限りはとくにピンと来ない感じ。面倒くさそうというイメージが。そもそも、自分はすでにRPGを受け付けない身体になっているんですよね。なにしろ、借りたドラクエ8、最初の洞窟にいくまでで面倒になってやめたぐらいですから。
とりあえず、発売日買いはなさそう。購入者の評価待ちということで。