おいでよ どうぶつの森 とたけけライブ

今日はどうぶつの森発売から初めての土曜日。どうぶつの森ではかなり有名らしいとたけけのライブがある日です。午後7時半から準備開始と言うことで、博物館地下の喫茶店とたけけが出現します。そして、いよいよ午後8時からライブ開始。曲名とか知らなかったのでおまかせで演奏してもらったところ、曲目はユーロビートでした。ノリがよくて、思わず口ずさんでしまうような曲でいいですね。聞き終わるとその曲をもらえ、部屋のコンポで再生できます。ただ、コンポでの再生ではちょっと曲が貧弱で、アレンジされたものになってしまいますね。とたけけの歌の方がいい。
ちなみに、このとたけけライブ、一日に1キャラ一回しか聞けません。情報によると、とたけけの曲は74曲ぐらいあるそうなので、一週間に1曲では1年かかっても全部聴けません。そこで、急遽村の住民を新規作成。1キャラ1曲ということなので、これで一日に数曲もらうことが可能になります。
なお、曲をもらった後、その住民を消して再度作り直せば、また曲がもらえます。とたけけライブは24時までやっているので、その気になれば一日で全曲集めることも可能かもしれません。また、1キャラ作るのにも最初のタクシーの運転手の質問に答えるだけですし、たぬきちのバイトをしなくてもセーブして終了できるので、それほど時間のロスはありません。また、キャラを複数作っておけば、部屋の荷物がいっぱいになったときに、一時的に荷物持ちさせることもできますので、一人でどうぶつの森をプレイしている方も、複数キャラを作っておいて損は無いと思われます。
明日は「ホメる日」。どんなイベントになるのか楽しみです。