Rambling Man おい森のその後

おいでよ どうぶつの森、結局初週だけで初回受注分を売りさばいてしまったようですね。Ristrettoさんのところの記事によると、どうやらこの大量の受注も、「年末年始にかけてじわ売れするから多く取っておいても大丈夫だろう」と多めに出されていた数だったような。それが、実際には家族単位でまとめ買い、という事態が生じて想像以上の売り上げとなっている模様。まあ、たしかにニンテンドーWi-Fiコネクションを介さないのであれば、一番身近な通信手段は家族でしょうからね。でも、そんなに同時購入が多いとは思わなかった。もともとどうぶつの森ユーザのお母さんが、子供と一緒にやるために買った、という感じですかね?
実際、近所の数件のゲーム屋に行ってみましたが、ほとんど売り切れていましたね。唯一イトーヨーカドーは残っていた模様。これは、結構機会損失している感じはしますね。もっとも、コミュニケーションソフトだけに、最初の機会損失がどの程度大きいかは分かりませんが。


今日は「ホメる日」だったので、どんなイベントか楽しみにしていましたが、単にこっちのホメ言葉を覚えるだけ、って日なんですね。他の村人に話したりするわけかな?どちらにしろ、このイベント単独ではあんまり楽しくないのかも。住民も大分増えてきて、いよいよこれからが本番かな。とりあえず、虫取り網とタンスがほしいですがorz。