「おいでよ どうぶつの森」DSソフト史上NO.1のスタート|忍之閻魔帳

爆発的な売り上げが伝えられていたおいでよ どうぶつの森。初回発注40万という驚異的な数字を出していましたが、実際に販売数でも初週30万本越えが見えているとのことです。ほとんど、据え置きで出てくる大作ソフトと同レベルです。据え置きに比べたらDS本体の売り上げはまだ少ないのですが、やはりファミ通の浜村編集長が言っていた「300万台がブレークスルー」という発言は正しかったのかもしれませんね。特に、DSはnintendogs、教授、やわらか頭というライト層、女性層に訴えていただけに、そうしたユーザにはどうぶつの森がぴったりとはまったのでしょう。海外ではマリオカートDSニンテンドーWi-Fiコネクションのローンチとして用意されていましたが、日本に関してはどうぶつの森で間違い無かった気がします。
自分は今日もまったりと2時間ぐらいWi-Fiで楽しみました。特に何をするというわけではないのですが、会話したり適当にじゃれ合ったりするのが楽しいですね。昨日とかはまともにネットにつながらずあきらめましたが、今日は一度落ちただけでそのあとは安定してプレイできました。どうも、複数の人の通信環境だけでなく、任天堂側のサーバーもある程度影響しているのでは、と予想されます。ちなみに、落ちるときのエラーコードは<0>が多いですね。よく分かりません。

P.S.本日の小ネタ

ちょwwwwwおまwwwwww
なんか似てるなぁとおもって話しかけてみたら。どこから入り込んだんだかw。