メテオスがファミ通レビューでプラチナ入り

2chファミ通フラゲスクリーンショットが載っていました。
http://www.imgup.org/file/iup11318.jpg (リンク切れ)
なんと、「9,9,10,10」と、アナザー以上の評価。正直、任天堂から金が出ているんじゃないか、と思うぐらいの高評価ですw。しかし、前評判は高かったし、自分もおもしろいとは思っていましたので、あり得ない結果では無かったか。自分が体験版やった限り、難しすぎる印象はありましたが、これは体験版専用に、加速度的に難易度が上がっているからのようですね。今は体験版消してアナザーコードをやっているのですが、消した後、ふつふつとまたメテオスがやりたくなってきました。ちょっと麻薬的な要素があるのかも。結局、自分も買ってしまいそうな勢いです。NDSで4本目の購入ソフトになるかな。

【追記 050303】
上記リンク先が既に消えているようでしたので、手元にある画像からレビューの一部を抜粋。

「ゲーム初心者は初心者なりに、上級者は上級者なりに楽しめる幅の広い作品」
「瞬間的な快楽に、蓄積という持続的な概念を加味し、消化された傑作」
「クセありまくり。とにかくふつうじゃない!パズルでここまで遊びの幅がある作品はかつて見たことがない」
「メテオを打ち上げたときの爽快感、タッチペンを上下に滑らす小気味よさはもちろんだが、遊びやすいインターフェイスや画面構成が秀逸」
「単純に”心地いい”という気持ちを感じさせてくれます」
「合成質のせいでやめ時が見つからないうえ、こってりと濃密な時間が過ごせます」
「すべての合成を終えてもなお、熱冷めやらず。手足の痛みも忘れて没頭してます」