nintendogs

ずっとニンテンドーDSのキラーソフトと言われていたNintendogs(仮)。それがとうとう発売日が決定しました。ソフト名称は結局そのまま「nintendogs」。先頭が小文字になっているのが違うか。
注目すべきは、そのパッケージですね。なんと3種類。各々種類の違う5匹が最初に入っていて、あとは通信とかすると15匹全部使えるようになるという、いわゆるポケモン方式です。まさかここでポケモン方式をとってくるとは。やられた、と言う感じですね。通信さえすれば最終的に全部そろえられる、という仕様もにくい。引きこもりは全部買ってそうだw。
あと、何と言ってもそのパッケージがかわいいこと、おしゃれなこと。女性を意識したソフトだけに、相当に気合いが入ったデザインです。とてもゲームソフトらしくなく、オシャレです。
自分が買うかどうかは、正直微妙ですけど、ニンテンドーDSの本体販売のさらなる起爆剤として、十分に期待できそうです。ユーザー層が広がるといいですね。